November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

小さくワン!

吠えろ、のコマンドで吠えることを覚えさせると
吠えることをやめさせることができると
どこかで読んだことがある。

だからジャム蔵にも「ワン」と言って吠えさせることと
「ワン、No!」とだまることを教えていた。
(といっても吠えることが多いんだけど)

そして、前にテレビで見た犬が
「小さくワン」と「大きくワン」と使いわけていた。

すごいぞー! ジャム蔵にもできるか?
(まだ完成形ではないんだけどね・・・)

なぜか
「ジャム蔵、小さくワン!は?」と
声をかけるとフセをしてよーい・・・




これが小さくワン




こっちが大きく「うわん!!」




んー・・・画像じゃわからない?

でも「うぉん」って小さな声で言うのが
とってもかわいい。
土手友だちに披露したら好評だった。

まだ、「うわん!!」とでっかい声で吠えてしまうことの方が多いんだけど
少しずつ、できる確立が増えてる。

これだけ、私の言ってることがわかってるんだからさ、
ピンポーンに反応して吠えるの、
いいかげんにやめてよね、ジャム蔵!


本日のババンバン! ようこそ。


Mシュナのルナちゃんです。よろしく!

 
金太郎くんとクワイくんは家族です。下の歯2本がかわいー。


会員のみなさま、
現生シールプレゼントの応募もお忘れなく!!

comments

はーい。
ふぅ〜、今回は間に合ったわ。
是非、応募させて頂きます。
よろしくお願いします。

あらん・・・
でも、応募するともれなく当たるんじゃないのね・・・
(↑大阪のおばちゃんっぽくって・・・私ったらダメねっ)
ああ〜ん、私ってば
そういった運気に見放されてるタイプだから、
ジャム蔵くんに宜しくお伝えしてワン。
ジャム蔵くん、
「小さくワン」と「大きくワン」
を、練習中なんて・・・
そばで聞きたい!!!

もみきちりこちゃん、ようこそ。

でもコメント書くところ、間違ってるわん。
ま、いっか。

  • あゆぞう
  • 2005/04/26 9:03 PM

あゆぞうさ〜ん。
遅ればせながら、
写真送っちまいました。

あとはよろしゅう、おたのんもうします。

ところで、ジャム蔵さん、「ワン」特訓中?
ウチのハンスも最近やっと言えるようになったのよ〜。
一緒に頑張りましょう(笑)。

ステキ〜ジャム蔵くん、芸が細かいんですね。
スタンバイしている表情も「うぉーっし!」っていう意気込みが感じられてスゴイ可愛いっ
でも写真だけだと“小さくワン”はお爺ちゃまのクシャミ、
“大きく「うわん!!」”は発作・・・に見えなくも無いので
ぜひ「さんまのからくりTV」とか「ボチたま」にビデオ投稿して欲しいです!(^^)!

  • RAY
  • 2005/04/26 9:56 PM

わぁ〜い♪
会員証ありがとうございます!!!
メチャクチャ嬉しいです☆
早速お持ち帰りしなくっちゃ〜。

それにしても、ジャム蔵くんは色々できるんですねぇ〜。
教え方が上手だから覚えるのも早いんでしょうね♪
ルナにも何か教えてくださいっ(笑)

もうすぐ、もうすぐ100番だーー!

ジャムくんって、おやつが無くてもできるの!?
すっごーーーい!!
うちの親分、おやつを持っているのが分るとたいがいのコマンドは完璧なのに、持っていない事が分ると速攻ソッポを向きます・・・。(号泣)

ところで、今気付いたけどジャムくんの首からぶら下げているモノは「首輪?」それとも「ネックレス(アクセサリー)?」はたまた「迷子札?」
なんだか気になって・・・。(笑)

  • gabo
  • 2005/04/26 10:54 PM

うわん!!と、うぉんかぁ・・・芸達者ですねぇ!
ともかくこの3枚の写真、やたらカワイイので○!!

  • nov
  • 2005/04/27 12:34 AM

ジャム蔵君、いろんなことができるんですねぇ。すごい!
どうやって教えるのかご指南いただきたいワン。
うちは飼い主の情熱に反して、なんだかなぁ・・・なワンに
なりつつあります。
でも、意を決して予約した今日の去勢手術は、前日からのひどい下痢のためにキャンセル。めったに下痢なんかしないのに、これって予知能力??
以前にも友達に預ける前日に吐いたこともあるんです。
無芸だけど勘は鋭いかも!?(←親ばか)

  • yukari
  • 2005/04/27 2:17 AM

ジャム蔵くん、すごぉ〜い!!
うちでもやってみたいなぁ♪
でも、教え方が悪くて覚えてくれないだろうけど・・。
写真に写っているオモチャはジャム蔵くんのですよね。
カワイイ!いろんなの持っててジャム蔵くん幸せ者だわ!
あゆぞうさん、会員証の画像から見えるように直りました!

クリママ、ようこそ。

クリスちゃん、思いっきり笑ってるじゃない!? 
すごいかわいい顔! びっくりしちやった。
会員証、ちょっと待っててね。
シールの応募もお忘れなく。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:41 PM

RAYさん、ようこそ。

>でも写真だけだと“小さくワン”はお爺ちゃまのクシャミ、
>“大きく「うわん!!」”は発作・・・

たしかに、たしかに、そう見えなくもない。
ビデオ投稿か・・・。うちビデオないんだよなー。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:42 PM

ルイさん、ようこそ。

ダメです。ルナちゃんにはルイさんが教えてあげなきゃ。
なんでもできるんだーと飼い主さんが信じることが大切なんです。
お互い、がむばりましょ!

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:44 PM

gaboさん、ようこそ。

ねーこの前言ってた例のブツってなぁに?
気になって気になって夜も眠れない(ウソ)。

ジャム蔵の首輪はコチラを参照
http://ayuzoo.exblog.jp/498298
高かったのよー! おそろいのリードが買えんかった。
それに電話番号と名前の入った迷子札を付けてます。
どちらもつけっぱ。気に入ってるんだー。

ジャム蔵も最初はおやつでツリながら教えます。
食いしん坊だからなんでもやったるでーという
意気込みが感じられる。
それを何回か、繰り返していると
そのうち、おやつがなくても(出てくると期待して)やります。
でもやったあと「なんかくれんでしょ? なんかくれんでしょ?」
と、とーっても期待にみちた目で見つめられます。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:52 PM

novさん、ようこそ。

うわーい! novさんから○もらっちゃったー。
クーちゃんはなんか披露してくれないんですか?
あ、華麗なスイマーだったね。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:54 PM

yukariさん、ようこそ。

どーやって教えるか? それはできるとイメージして
毎日、少しずつ繰り返し繰り返し、しつこくしつこく
教えることです。
フリスビーも小さくわんも
バカ息子なんか、最初は「できないんじゃないの?」と
ふふんと鼻で笑ってました。
でも続けていくとワンコもわかってくれるようになるんです。
要するに根気かな。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 1:57 PM

ミリュママ、ようこそ。

ジャム蔵のおもちゃはどんどん増えます。
ほら、こんなに。
http://ayuzoo.exblog.jp/893933
ミリュちゃんだって、かわいがってもらってて
変な風にカットされちゃったってシアワセモノだよー。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 2:07 PM

いつもいつもためになるお話をありがとうございます。
チョロもベランダに出ては、ワ、ワ〜〜ン
散歩でウ○チをしては、意味なくワ、ワ〜ン
無駄吠え王です!
この方法試してみます。

私も見ましたそのテレビ。
ジャム蔵くん、できるんだー凄ーい!
うちのファニィーではぜったいむりだわ(>_<)

チョロママ、ようこそ。

そうは言っても、ジャム蔵もムダ吠え多いです。
なんかね、神経質に物音に反応することもあるし、
まわりの声に興奮して、止まらなくなることもあるし。
まったく吠えない、いい子になるのはまだまだ遠いなー。

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 8:50 PM

lifestyle7さん、ようこそ。

ファニーちゃんだったらできると思うワン。
飼い主が一生懸命だし、お父さんもお笑い芸人だし。
やったれー!

  • あゆぞう
  • 2005/04/27 8:51 PM

こんばんは!!
きゃ〜〜〜っヽ(^o^)丿
素敵な会員証を作っていただいて本当にありがとうございました!!
今、PCの前で親バカな私は歓喜の声をあげております(^^ゞ
あの写真が、こんなに素敵な会員証になるなんて!
さすがあゆぞうさんっ、尊敬のまなざしでうるうるです〜☆彡
さっそく、私のHPで使わせてくださいね♪
御礼が遅くなってゴメンナサイ。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ジャム蔵君、ぬいぐるみみたいにふわふわですね(^^)
小さくワン・・・のジャム蔵君、がんばって小さく吠えようっていう努力が伝わってきますよ♪
ウチの金は常に大きくワン・・・です(^_^;)
なるほど、「吠えろ」コマンドですね。
私もしつけ、がんばります(^^)v

マキボンさん、ようこそ。

喜んでもらえてうれしいわん。
金太郎くんとクワイくん、両方ともすごくよく撮れてる写真だからかわいくできたのかも! クワイくんなんてこの年でハンドルネーム持ってるなんてすごいよね。私なんてハンドルネーム2週間ぐらい考えてた。こちらこそ、これからもよろしくです。

  • あゆぞう
  • 2005/04/29 7:09 AM
   

trackback

pagetop