November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ジャンプ抱っこ!!

フリスビーのフリーフライトスーバーテクニックの中に
「ドッグキャッチ」というのがあるそうな。
(教本棒読み・・・)

まー、要するに自分に向かってジャンプしてきた犬を
抱きかかえるっちゅーこっちゃ。

ジャム蔵の尊敬するフリスビー犬フランコのパパは
30キロ以上はあると思われる
ボーダーコリーのフランコを見事に抱きかかえる。
すごい!

ジャム蔵もマスターしなくては!!

コマンドは「ジャンプ抱っこ!!」



こんな感じで、飛んでくるジャム蔵。
かわいーんだから。


しかし、我が家にはビデオ、つー文明の利器がなーい。
臨場感あふれる動きをお伝えできないのが残念でごじゃる。

というわけで
フラッシュが見れる方はこちらをお楽しみください。


どーだ!? ぼしろーが怒り狂うので出来ない、憧れのダッコを
ひなちゃんでご満悦しているよっぺーちゃん!

うらやましーだろー!?
トラックバックをお見舞いしちゃる!!



comments

「避難する犬」+「救助するヒト」っぽい必死な感じが泣かせます・・・
ジャム蔵くんのかじりつく瞬間の笑顔も素敵。
フィニッシュの写真は嗚咽・・・でしょうか?
あゆぞうさん、腰痛めないでくださいねー。

  • RAY
  • 2005/05/17 9:01 PM

ひゃ〜動画すばらしい!
スローのほうは、感動的ですらありますわ。

わはははは!動画、おもしろ〜い♪♪
あゆぞうさんの演出入ってますな(^^

なんで仔犬って特にぴょんぴょこ飛び跳ねるんでしょうね〜??

かわいー!
抱きついた後の、ジャム蔵くんのおしりあたりが・・
たまりません。
あゆぞうさんの必死感・・も伝わってきましたよ〜^−^。

すごーい(ノ´▽`)ノ感動です!!
心なしかジャム蔵くんが笑ってるような気がします。
ギュッとするあゆぞうさんとピョンとゆくジャム蔵くん、
二人の信頼関係の深さが伺えます(笑)

しかしジャム蔵くん 色々出来ますね、感心しちゃいます。
教え方がいいんですね〜♪

おのれー!トラックバック返しをしてきよったなあーー!!!
しかも、しかも!憧れのだっこをーーーーー!!!
悔しいーーーー!!
何さ。上の写真だと、ジャム蔵はおやつをもらってる!
これは可愛いジャム蔵をオヤツを使って誘拐する、
妖怪百面相の図に違い無い!きっとそうよ!

でもフラッシュ見るとさー、ヒシッってしがみついてんだよなー。
何、コレ!何コレエエエエエエエエエエエエエエ!
ハリウッドまで行ってCG頼んだんでしょ!負けず嫌いめ!
フン。いいもん、わたしにはひなちゃんがいるから。
ところで、よっぺーちゃんっていう呼び名、無気味ーーーー!

かわいすぎるぅじゃむ蔵くん。
小柄だとこーゆー技が出来るからなぁ。。
Wには無理、、、それでもうみは大きいわりにジャンプ力あると思うけどカイ兄はぜんぜんジャンプ力ない。いや、多少あるけどそんな気軽にピョンなんて絶対むり。もし飛んでこられてもこっちがぺしゃんこになる、、、

  • kiyomi
  • 2005/05/18 4:40 AM

うわ〜、ぬいぐるみが飛んでる〜!か、かわいい〜!
うちもジャンプ抱っこ特訓中なのですが、とりあえず中腰になった膝の上にジャンプする、というところまでしかいってません。しかもダンナのみ。12kgの重みは私には厳しいっす。

  • TANYA
  • 2005/05/18 5:38 AM

と・と・とんでる!!!
ジャム蔵君すごーい!大興奮して見ちゃいましたよー♪
受け取るまでは必死だけど、受け取った後のあゆ蔵さんの
ちょっと嬉しそうな顔が目に浮かびますよぉ(*'-'*)

我が子がこんな走って抱っこされに来たら・・・
嬉しすぎて泣けちゃいます・゚・(ノД`;)・゚・

ジャム蔵くん!素晴らしい♪
WINは座ってる私の膝とか寝てる私の上にはジャンプしてきますが…ワザではないんだよね。
ジャム蔵くんの芸達者には感激です!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ジャムくんへ

か・ん・どー!!!

すっごいぞーーーー!!!

  • gabo
  • 2005/05/18 11:50 AM

とととと、飛んでるー!!
そのフラッシュスゴイですね!!
うらやましい〜っっ!
カンドーしたですたい!!

  • AM
  • 2005/05/18 12:01 PM

やられた....。

ウチのワンズだって抱っこは出来るのよ〜>よっぺ〜ちゃん。
ただね、ただね、重いのよ。わたし的には。
18キロ〜20キロだからさ。

そんなもんが飛んできたら、ギックリ腰もちの私としては、
そのまま救急車なんていう図もあり得るわけよ。

したがって我が家の抱っこは
前足を私の肩にかけて、よじ登るの図になる。

前、「ウチは抱っこが出来るのよ〜!」って言って
それをやったらみんなにシロイ目で見られた(爆)。

フラッシュ見てたら・・何エンドレスじゃんかー!
でもすっごーい!飼い主が受け方上達したらもっともっと
カッコよく決まるとおもえーる!!
ジャンプダッコは犬種によるよね〜。
じょしーには小型犬じゃないときついかな・・。
うちの親分にとび蹴りくらって後ろにひっくり返った事あったもの。
いいなぁ〜ジャム君軽くてきれいでかわいくて・・。
うちの柴男なんて重くてクッサくて毛だらけになるもの・・。

  • tar
  • 2005/05/18 1:29 PM

RAYさん、ようこそ。

そーなの、中腰の体制だから腰痛めそうだよね。
必死加減がわかってもらえて、うれしいわん。
もっと練習して肩まで乗せるようになるらしい。
しし丸くんもどぉ?

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:09 PM

favouriteさん、ようこそ。

お久しぶりです。お忙しそうでなにより。
感動的なんて、そんな大げさな。
へなちょこフラッシュですぅ。
ところで絶対音感のハナシ、完結した?
見逃しちゃったのかな?

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:11 PM

ちえぞうさん、ようこそ。

ケンタくんも空飛びそうな勢い?
まだ3ヶ月だもんね。
そりゃー、ピョンコピョンコ落ち着かなくて
あったりまえだのクラッカー。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:15 PM

ちゃっく管理人さん、ようこそ。

必死なのよー。落としそうになるし。
そんなことして懲りたら二度とやらなくなるだろうし。
でも食いしん坊のジャム蔵は
ゴハンの前ならなんでもやります。
空だって飛びます。
コレもそうやって教え込んだのだ。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:17 PM

ちょくさん、ようこそ。

どうなんでしょーね、芸って。
犬っコロは芸なんて必要ねぇんだーって
うちのダンナみたいな考え方もありますから。
でも犬も飼い主も楽しんでいればOKだと私は思います。
うれしそうに飛んでくるんだよー。
ハンビーくんも身軽だからきっとできる!!

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:20 PM

となりのよっぺーちゃん(古きよき60年代の幼なじみって感じ?)、ようこそ。

そーよ、おやつがないとなんにもしないのよ。
でもおやつを持っていれば、なんでもするのよ。
食いしん坊ばんざーい。

ルーカスフィルムに頼めばよかったかしら?
なんせ貧乏な酋長婦人なもんでな。
こんな、なんちゃってフラッシュになってしまっただよ。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:27 PM

となりのよっぺーちゃん(古きよき60年代の幼なじみって感じ?)、ようこそ。

そーよ、おやつがないとなんにもしないのよ。
でもおやつを持っていれば、なんでもするのよ。
食いしん坊ばんざーい。

ルーカスフィルムに頼めばよかったかしら?
なんせ貧乏な酋長婦人なもんでな。
こんな、なんちゃってフラッシュになってしまっただよ。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:28 PM

kiyomiさん、ようこそ。

そーね、20キロと50キロじゃ、ちょっとムリかしら?
でも男の人だったら大丈夫かも!?
まずはマッチョマンを探せ?

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:30 PM

TANYAさん、ようこそ。

セサミくんも練習中? 12キロか・・・。
ちょっと重いね、確かに。
勢いつけて飛んでくるからねー。
ダンナさんのキャッチ、見てみたいです。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 5:37 PM

かのんさん、ようこそ。

受け止めたあとの大喜びの顔って・・・
どうしてわかったの? バレにないように
見えなくしといたのに・・・?
はい、バ飼い主です。

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:21 PM

めろでぃ♪さん、ようこそ。

WINくんもできるよー! 
まずは椅子に座って「ジャンプ抱っこ」
続いて空気椅子で「ジャンプ抱っこ」
そして最後に立ったまま「ジャンプ抱っこ」
この段階を踏んで練習すれば大丈夫!!

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:23 PM

gaboさんへ

あ・り・が・と・ぉ!!

せんきゅ。へーっくしょん!

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:24 PM

AM さん、ようこそ。

こんな、なんちゃってFlashで、かんどーしてくれて
あ・り・が・と・ぉ!!

へーっくしょん!(風邪かな?)

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:26 PM

クリまま、ようこそ。

やってやった・・・。
まずは飼い主が鍛えなきゃね。ボーダーの場合。
よし、明日から筋トレにハゲむよーに。

でも、よじ登るのもかわいいじょ!

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:28 PM

tarさん、ようこそ。

そーそー、なんかこうして見ると
中腰でカッコ悪いよね。受け止め手が。
もっと練習にハゲむべし!!

ゲンゲンととりかえっこする?
柴ドッグ好きのダンナと息子が大喜びすると思うわん!

  • あゆぞう
  • 2005/05/18 6:30 PM

>ゲンゲンととりかえっこする?
柴ドッグ好きのダンナと息子が大喜びすると思うわん!
→うちの旦那はゲンゲンと誰か交換してくれるなら1年分の食費と薬代付けるとマジでいってたわ!

わだすもぜ〜〜〜んぜん構わないがね!
でも旦那とかわいい息子さん怪我させたくなかったらやめときな!
まぁあゆぞう親分がジャム君と離れたらびぇーんびぇーん泣くと
思われる。
だから無理!だしょ!?

  • tar
  • 2005/05/18 7:00 PM

こんばんわん!!!
なになに〜っ!つながらないっ!?
と、慌てて飛んで参りました!

ジャム蔵くんったら、どんどん新しいワザを・・・
すごいなぁ〜。
なにより、あゆぞうさんとの信頼関係がいいですよね。
抱っこするとバタバタ暴れて、やたらと腕をカミカミするのは
「落とされる!!!」という危機感でしょうか・・
信頼関係以前の問題ですね、トホホ。

> ところで絶対音感のハナシ、完結した?
ふふ。休憩したまま1ヶ月たっちゃいました。はー。
今の録音の話が終わったら再開するつもり。懲りずに来てね。

tarさん、ようこそ。

tarさんもダンナさんもそんな心にもないこと言っちゃって。ゲンゲンゲンナマシールが届いたら「うーん、やっぱり我が愛犬はかわえぇ!!」と親バカ爆発間違いなし。
ジャム蔵と離ればなれか・・・それはびぇーんとなるかもしれん。じゃ、バカ息子と取りかえてくれる!?(笑)

  • あゆぞう
  • 2005/05/19 8:42 AM

maigaulさん、ようこそ。

そーなの。ここ何日かつながらないの。っていうか、ファイルを読み込んでいる途中で進まなくなっちゃうの。重い画像をアップロードしていない? でも他の人は大丈夫なら、私の方に問題があるんだけど。ちなみに、c0071042_2234517.jpgで停滞してしまいまふ。うーん、困った。ルマレオに会いにいけないよー。

  • あゆぞう
  • 2005/05/19 8:46 AM

favouriteさん、ようこそ。

やはり、休憩中だったか・・・。ためになる話題がいっぱいだもの。また行くよん。

  • あゆぞう
  • 2005/05/19 8:47 AM

ジャム蔵くんもあゆぞうさんもすごい。
前々から「抱っこ」って言ったらピョンって胸に跳んでくれるのにあこがれてたんだけど、うちのはもともと抱っこがあまり好きじゃないようなので、普通に抱っこしようにも逃げ回る始末。
おやつを上手に使うといいんですね。

かのんとお誕生日一緒なんですね。もうあゆぞうさんのお誕生日忘れないと思います(*^v^*)

そらさん、ようこそ。

ジャム蔵の場合、ごはんの前がまべてのしつけのはじまりといっても過言ではなーい。私もかのんちゃんのお誕生日は忘れない。でも泉谷といっしょよ(←しつこい?)

  • あゆぞう
  • 2005/05/20 7:32 AM

ひゃー、なんてかわいいコマンドなんだー。
ジャンプ抱っことな?
で、また飛んできてくれるのかー?
かわいい、かわいいな。
もみじは精々短い尻尾をフリフリして、
のそのそ歩いてくるのが・・・関の山だな。

  • もみきちりこちゃん
  • 2005/05/22 10:48 PM

もみきちりこちゃん、ようこそ。

立ち直った? もう大丈夫? 寿命が縮まったなんていわずに長生きしてね。若いんだから。もみじちゃんもできるよきっと。まずはもみきちりこちゃんが壁を使っての空気椅子の特訓からはじめなくちゃいけないけど。

  • あゆぞう
  • 2005/05/22 11:37 PM
   

trackback

pagetop