September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フリスビーキャッチ記念日

偶然とはいえ

初めて取ってくれたから

今日はキミの

キャッチ記念日・・・

(・・・古い?)
----------------------------------

1年前の7月14日に
それまで懸命に追ってはいたものの
なかなかとれずにいたジャム蔵が
偶然にキャッチした日。

あれから1年。
いったいどのくらいフリスビーをキャッチしたんだろう?
フリスビーといっても固いヤツじゃなくて
やわらかいソフトフリスビー(ナイロンフライングディスク)だけどね。

少なく見積もって、1日10回だとしても
3000回は飛んでる!!
投げてる方も3000回か・・・。

そりゃー、スゴイだろー?
よく飽きずにやってるモンだな!!








いっつもひとりで投げてひとりで撮る・・・
という至難の業を披露してきましたが
今回は記念日ということでカメラマンも同行・・・

ベストショットも少しはあったりして・・・











やっぱり上手?
悔しいけど、ウソかホントか
プロ登録しているだけのことはある・・・のか・・・?

でも同行カメラマンのギャラは
夕飯時の「枝豆」でごじゃった・・・。

ちゃんちゃん。

comments

ハッピー キャッチ記念日!!
すごい、すごい!!!
躍動感溢れる写真がいっぱい!
ジャム蔵くん、とってもカッコイイですね♪
いっぱいご褒美もらえたのかな?まさか、ジャム蔵くんも枝豆?
フリスビーは投げる人が上手じゃないと・・・って聞きますから、あゆぞうさんも相当頑張ったのでしょうね。あ・・でも元テニス部でしたから、きっとコントロールはばっちりですね♪


ほえー、ジャム蔵くん。
ナイスキャッチだねー。
宙に浮いてるこの瞬間。
とても綺麗に撮れてる。
今までのもあゆぞうさんが
フリスビー投げて即カメラ構えてたんでしょ?
それにしてはいつものも綺麗に撮れてる。
でも、今日のはポストカード仕様?かな。
グリーンが映えてとてもいい画です。

それと、壁紙。
とてもかわいい。
私はグレーパターンがお気に入りです。
お持ち帰りさせて頂きました。
どうも、ありがとう。

も、一つ。
あの↓アルバム。
私も作る。
王子のも作るわー。
とても良い。
教えてくれてありがとう。
やっぱりあんな風に残せると嬉しい!!
ジャム蔵くんの4.5.9が特にかわいい。
もう、届いたかな?

  • りこちゃん
  • 2005/07/16 1:24 AM

いや上手ですよ。さすがですよ。
何がってジャム蔵のキャッチもそうだけどカメラマン。
ギャラが夕食時の枝豆?!でごじゃった・・。ちゃんちゃん!?
カメラマンって・・まさか引越しする人!?
それともJR!?それとも・・酋長さんじゃーないよねぇ。
なんか気になるーーー!!!

でもキャッチ記念日なんて覚えてる事自体が凄すぎ〜!!
だてになんだっけ!?真っ白なノートに藤堂さんLOVEって筆記体で書いてる?!だっけ?人じゃないわねぇ〜〜〜!!
御見それいたしました!!!



  • tar
  • 2005/07/16 1:45 AM

うわー、うわー、じゃむじょ〜くん、すごいかっこいい!!
生き生きしてますねぇ。瞳がキラキラしてますねぇ。
思わず画像持ち帰りたくなっちゃうくらい、素敵なんですけど・・・。
これも3000回投げて取って撮ったあゆぞうさん&ジャム蔵くんの努力の結晶・・・♪ハッピー、キャッチ記念日♪♪
(古いネタだわ、懐かしいわとふと本棚を見たら、一度も読んでいない『チョコレート革命』が・・・当時の私、なぜ買った!?)
多摩川に行けば生ジャム蔵くんに会える日も来るかな?背景を見たら、なにげにチャリで行けそうです♪

すんばらしい集中力。
華麗な飛躍♪
何より楽しそうなジャム蔵くんがいいね〜。
サイコーに記念になるスナップを撮ってもらったね。
お見事!

すごいきれい!!!
ジャムっち、うま〜い!!!
ポストカードで、売り出せそうですよ。

ジャム蔵かっこいい!
本当はフリスビーを投げているあゆぞうさんもかっこいいんだけどね♪写ってないですね。

  • yue
  • 2005/07/16 2:57 PM

ぐやじい!ぐやじいいいいいいいいい〜〜!!!!!
こんな連続写真のっけて私に嫌がらせする気ね!!!
フリスビーってのはね!正しい遊び方は「かじる」。
こういうものずらーーー!!!!!

はじめまして。
ジャム蔵さんはプロのDisc Dog 競技犬ですか?
若さみなぎる美しい跳躍。
豪快なディスクキャッチ、格好イイ!

あっ。上座に隊長のよっぺ姐さんが!
ぼしろーさんだってかなり飛びますよね?

すごい!
ジャム蔵くんの目が輝いているのがわかるっ!
記念日を覚えているだなんて。
うちのお手記念日はいつだい??
(あ、やっと散歩に出られました。ほとんど歩きませんでしたので記念日と言えるかどうか・・)

どらさん、ようこそ。

写真を絞り込めなくて、えーい全部載せてしまえーとなってしまいました。多すぎた? ジャム蔵のごほうびは直径5ミリぐらいの小さなオヤツです。ごほうびはちょびっとでいいんだって。回数で勝負!

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 8:31 AM

りこちゃん、ようこそ。

壁紙お持ち帰り、ありがとう。もみじちゃんだけじゃなく王子もいるもんねー。アルバム届きました。でも思ったより小さかった。キャノンの方が重厚感はあるね。どちらのサービスを利用するかは悩みどころだね。

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 8:35 AM

tarさん、ようこそ。

キャッチした日はめずらしく書き留めてあった。ダメなの。ほんとはいろんなことすべて忘れるタイプだから。
カメラマンはねー、酋長だよ、もちろん。本物のカメラマンがわざわざ撮ってくれるワケねーべー!! 無類の枝豆好き。

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 8:40 AM

ももさん、ようこそ。

多摩川近いの? ぜひハナちゃん連れてチャリでかっ飛ばしてきてください。生キャッチを披露しちゃいます!

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 8:42 AM

ふ〜さん、ようこそ。

楽しそうかなー? 集中できないときもあるんだけどね。おやつもらえるんだったらなんでもやっちゃうよーっていうヤツなの、究極の食いしん坊なのジャム蔵は。

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:04 AM

ちゃっく管理人さん、ようこそ。

そんなにおだてないでください。調子に乗りやすいカメラマンだから。木にのぼっちゃうよー!!

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:05 AM

yueちゃん、ようこそ。

「同じところに投げてくれないと撮れないよー」と、カメラマンに散々文句を言われました。そんなのムリだっちゅーの! 投げてる方もどこに飛んでいくかわからないのに・・・。

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:08 AM

よっぺーちゃん、ようこそ。

ふふふ、ぼしろーにはムリだな。かじってろ!

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:08 AM

ハシさん、ようこそ。

プロのディスクドッグってなんだろー!?
ジャム蔵はなんちゃってフリスビー犬です。
投げ手がへなちょこだからJFA公認フリスビーは投げられません。
もっぱら土手で楽しくキャッチするのが毎日です。
おや、ずいぶん前のボシログにリンクしてくれましたね?
生伊藤ですさんが写ってる〜!!

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:12 AM

つちまま、ようこそ。

お散歩デビューおめでとー!!
最初は歩かないもんよ。大丈夫、焦らずゆっくり。
パルちゃんの記念日はこれからたくさん、ブログに記録しておけるじゃない?いーなー、私もジャム蔵を飼い始めた時からちゃんと育児日記つけておきたかったよ。

  • あゆぞう
  • 2005/07/18 9:14 AM
   

trackback

pagetop