April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

はじめてのひとり旅

今日、8月27日朝5時10分。

バカ息子がひとり旅に出た。
旧東海道を京都まで歩いて行くという。

坂本龍馬は10日前後で歩いたという400キロの道のりを
宿も決めずに、いきあたりばったりで野宿すると言う。
だいたいさー、野宿なんてしたことあんのか?
ひとり旅だってはじめてなのに、いきなり14日間なんて長いぞ。
途中でさみしくなって泣いても知らんぞ。
重たいリュックしょって1日中歩くなんて
そんなハードボイルドなこと、
軟弱な現代っ子のあいつにできるのか???

その計画性のなさはとーちゃん似だな。
22年前、「大阪で暮らしてくる」と言い残して
突然フラッと行ってしまったとーちゃんそっくりだ。

でもとーちゃん似なら乗り越えろ。
たとえ京都までは行けなかったとしても
自分で納得するまで帰ってくんな!

なーんちゃって・・・。
さみしくなって携帯に電話してしまうのは
私かもしれない。

14日間も非日常をじっくりと味わえるなんて
うらやましいよ。
私とジャム蔵もついて行きたかったくらいだもん。



旧東海道でリュックをしょって、お腹空かせて
フラフラ歩いている若造をみかけたら、
ぜひエールとおにぎりを!!


comments

きゃぁ〜、たくましいお坊ちゃんですこと〜。
でも応援したくなるね。
「頑張れ!若い人!!」って感じです。
最近、ドラマを見ていても若い子が頑張ってるのを見て涙ぐんでしまったりする私は、もう若くないってコトかしら〜?
あゆぞうさん、子離れの時期なのかも知れませんね。ダイジョーブ。ジャムっちはそばにいてくれますから〜(≧∀≦)

ふ〜さん、ようこそ。

んにゃんにゃ〜。全然たくましくない息子なの。だから心配。子離れできてないのかなー。わりと放任主義を自覚してるんだけどなー。私も高校野球で号泣します。年とるってやーね、涙もろくなって。
あ、でも私の泣き虫は生まれつきだった!

  • あゆぞう(原稿待ち)
  • 2005/08/27 10:29 AM

う〜ん、今の大学生って一人旅が流行?それともそんなお年頃なんでしょうか?うちのアホ娘も9/1から四国〜九州〜山陰廻ってくるってさぁ。青春18キップで行くので各駅電車旅。。。。ちみちみ時刻表読めるのかね?女の子は一人で野宿禁止だよ。などと言ってはみるが効果ナシ(^^; 心配してもどうしょうもないので忘れる事にした(笑)そのうち父もJOJO連れて旅に出てやる!!そう思って今日この頃でした。 息子くんの旅、いい想い出になりますように♪大阪まで足伸ばして来れたら、お好み焼き食べ放題招待しちゃうよん(^^)

  • JOJO父
  • 2005/08/27 11:05 AM

え゛!?歩いて??

すっごぉ〜〜〜い!
足に血豆沢山出来ちゃうかもね。
でも、その非日常は彼に貴重な時間を与えてくれるだろうね。

若い時の感性で歩いて、年齢を重ねて又同じ道を歩けたら感慨深いモノになるだろうね。
あゆぞーさんも、今度はジャムくん連れて挑戦!!
……する?(笑)

  • gabo
  • 2005/08/27 11:53 AM

今どきにすごいと思いますよ!!
たとえ何かしらの理由でリタイヤしたとしても、きっと何か成長の種をみつけてくるでしょう!!
たくましいじゃないですか!!

私も・・・旅にでたい・・・わっ!!

がんばれ!!若人よ!!

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

凄いね!!やっぱ男の子だね!
羨ましいっす!!
頑張ってもらいたいものです!!
ついでに九州まで足のばしてくれたら我が家で歓迎しますよ♪(笑)
とにかく無事でお家までたどり着くことを願います!!

  • めろでぃ♪
  • 2005/08/27 1:43 PM

★あたたかいコメントをくれたみなさま。

根性ナシのすっとこどっこいは1日で帰ってきてしまいました〜!
情けないっス。大変、おさわがせいたしました。
でも本人も「すっげーくやし〜!」と言っていますので
必ず、また挑戦してくれると思います。

せっかく食べ放題のお好み焼きと佐世保観光ができたのにね。
私とジャム蔵で行こうかしらん!?

  • あゆぞう
  • 2005/08/28 12:09 PM

そっかぁ。
帰ってきたか。

でもその意気込みがえらい!

ウチのは日がな一日遊び歩いてるわよ〜ん。

クリまま、ようこそ。

見逃してた。ごめんねクリまま。
帰って来ちゃったよ。ばか息子。
影くんみたいにたくましくないのよー。

  • あゆぞう
  • 2005/08/30 12:55 PM
   

trackback

pagetop