December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

百人一首 ババンバン邪悪武僧編

ボシログの百人一首企画にトラックバーーック!!!
なんてったって、こう見えても応援隊ナンバーツーだからさ!

百人一首



忍れど 顔に出でにけり ババンバン

おやつ思へば 不可能はなし

邪悪武僧


【邪悪武僧の句解説】
「あら〜〜!? お人形さんみたいなかわいらしいわんちゃんねー」などと道行くおばさんに声をかけられるが、おやつのためならなんだってやったるでーという食い意地&ド根性で突っ走るババンバン魂は、なかなかどーして隠せないことよ。


【元歌:平兼盛さんだと】
忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで




これだってフリスビーが好きなワケじゃなく、
そのあとのご褒美欲しさなのだ。

恐るべし、ジャム蔵の食い物執着心!

この執着心で身に付けたなんちゃって芸はコチラをどーぞ。

comments

さすがー、あゆぞう親びん!!
そのまま読み札にできちゃうクオリティは断トツ!!!
意地でも「ババンバン」を詠んじゃうあたりも憎いね!

おぉーーー!!

ナイスでっす!
画像処理もさることながら、‘じゃむぞーの笑顔’いい感じ♪
ゲンゲンもTBさせて頂きまっす。

  • gabo
  • 2005/11/15 10:42 PM

あゆぞうさん、お上手です〜(人´∀`).☆.。.:*・
お写真も躍動感あふれていてステキ☆
ところで、ジャム蔵くんのお口って、こんなに大きく開きましたっけ?

すご〜いあゆぞうさん、さすがの文才です!!
お写真のジャム蔵くん、おめめがキラキラしてるぅ☆
どうしてこんないい写真が撮れるのでしょ!?
なにを隠そう幼少の頃「郷土かるた」大会連覇を果たして新聞にも載っちゃった(地方版)私♪百人一首も得意でした〜。でも今や、どれもこれもうろ覚えで詠み人なんて全然覚えていません!!なんだか切ない・・・。
でも、こんなかわいい百ワン一首だったらすぐ覚えられるかも(^^)

☆追伸☆エースをねらえ!はオフィスの休憩所に置いてあったのを読んだんです〜(><)レンタルできずごめんなさいっ

このジャム蔵ちゃんの顔、こえーっっ (((( ;゚Д゚)))
いや、まさしく「邪悪武僧」ですわな〜。
ところでさ、『逆立ちしっこ』って、芸なんだろうか?
と、改めて問う。

お見事ーーー!バッチグー!
私も無い知恵を絞ってあれこれ考えたけどまったく読めない・・。
そしてラッキーにもこれと言う売りが無い!
バンバンもボシログも飼い主&ワンちゃんともにレベルが高すぎだワン。

  • yukari
  • 2005/11/17 9:34 AM

じゃむぞー&あゆぞーねーさん、ご無沙汰でっす。
じゃむぞーの顔すげ〜!!その写真を撮ったあゆぞーねーさんもすげ〜!!
 11月に入ってから、あたいが体調を崩し、ボロボロ・・
雨季に入ったみたいで、雨が多くって、頭痛が・・・
あゆぞーねーさんも最近は、お忙しいのでしょうか?
じゃむぞーのスマイルPHOTOのっけて癒してくだされ〜

  • sugarママ
  • 2005/11/18 10:34 PM

お久しぶりです!
あゆぞうさん、相変わらずすばらしいショットですね!
ジャム蔵君、いつものキュートさはどこへやら、犬本来のワイルドさが満面に出ていてとってもりりしい!
すごいなぁ、ジャム蔵君のこんな表情、初めてみるのでとっても新鮮です。

3号さん、ようこそ。

そうそう意地。この年になると意地しか残ってない。
でも短歌(俳句?)を詠めなんて、むずかしすぎると思いません!?

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:44 AM

gaboさん、ようこそ。

このコワイ顔が笑顔に見えるのは、たぶん柴の飼い主さんの特権だと思う。トラバ、センキュー!

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:45 AM

どらさん、ようこそ。

ジャム蔵の口はデカイですよー。
なんでもくわえられるバカの大口!
私はおちよぼ口なんですけどね。うそ。
あ、ちなみにうちのダンナは自分のグーが口の中に入ります。

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:47 AM

ももさん、ようこそ。

すごーい! 新聞にも載っちゃったんだー! 悪いことしたんじゃなくてよねー? それじゃ、ももさんもぜひ一句! 勝手にトラバして大丈夫よ。エースをねらえ! 残念。詠みたかったわん。(自分で買えってか?)

  • 2005/11/20 6:50 AM

メイドさん、まいど!

コエーよねー。この顔。
でも柴飼いの強者たちにはこれがかわいい笑顔にみえるらしい。
世界観が違うよね。
えっ? 逆立ちしっこ?
改めて問わんでもよい! 芸なのゲイ!
教えたわけじゃなくて、勝手に身に付けたゲイだけど。

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:52 AM

yukariさん、ようこそ。

ボシログといっしょのレベルにしないで欲しいわ。
だってジャム蔵の方がかわいいし、ゲイもたくさんできるし、
ボシログなんて、ボシログなんて、ちょびっと人気があるだけじゃんかー!! くそー!!

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:55 AM

sugarママさん、ようこそ。

あら。大丈夫? 雨っていやーよね。
気分もスッキリしないし、体調崩しちゃったのね。
忙しいっていうか、カメラが手元にないだけなんだけど・・・。
もうちょっと待っててね! 
でも一番癒してくれるのはそばにいるsugarちゃんじゃないのよさー!

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 6:58 AM

マキボンさん、ようこそ。

こーゆーコワイ顔はあんまり写真に撮らないようにしているんだけど
本当はいっつもこんな顔です。
キュートとはほど遠い犬なんです。ジャム蔵ってヤツは。
みんな騙されてるんです。かわいい顔してババンバン!

  • あゆぞう
  • 2005/11/20 7:01 AM
   

trackback

百犬一首 親分編 第二弾

えぇ〜〜と、ボシログで募集している「百犬一首」のtar編でっす! ……と言いたいのですが、現在tarは多忙につき代わりにまたまたワタクシgaboがやらせてもらいました! がっっっ! 二つあるので、どちらかに決める事が出来ずここは‘モテナイ三十路のよっぺどん’

  • 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記
  • 2005/11/15 10:43 PM
百犬一首 親分編 第二弾

えぇ〜〜と、ボシログで募集している「百犬一首」のtar編でっす! ……と言いたいのですが、現在tarは多忙につき代わりにまたまたワタクシgaboがやらせてもらいました! がっっっ! 二つあるので、どちらかに決める事が出来ずここは‘モテナイ三十路のよっぺどん’

  • 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記
  • 2005/11/15 10:44 PM
百犬一首(17) 邪悪武僧

「忍れど 顔に出でにけり ババンバン おやつ思へば 不可能はなし(邪悪武僧)」 【解説:妖怪あゆぞうさん】 「あら〜〜!? お人形さんみたいなかわいらしいわんちゃんねー」などと 道行くおばさんに声をかけられるが、 おやつのためならなんだってやった

  • ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記
  • 2005/11/24 7:57 PM
pagetop