March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハーフチョークづくりのための商品開発モニター

えーと。前回の安全性うんぬんのつづき。

ネットでいろいろ調べてみると、溶接されたハーフチョークのパーツというのがあった。その破断荷重は700キロのパワーでぴっぱっても切れないとか・・・。すげー!!
やっぱりハーフチョークってその鎖のパーツが命なわけよね。
それが切れたり、ハズレたりしたら台無しってこと。
さっそく5つ注文してみる。

そして、革ののびてきたGEORGEの既製品をマネっこして
ターコイズ風の飾りカシメを付けたハーフチョークを作ってみた。
→ハーフチョークってなに?
んー、いいかも!?
鎖はどんなに引っ張ってもはずれないわけだから
あとはその取り付け部分の強化だな。

どんどん作ってコツをつかむしかない。
でも、しつこいようだがジャム蔵の首はひとつ。

よし、まわりのワン友に
商品開発モニターとして使ってもらうことにしよう。


JOYくんには男らしいハードロック調。


コーギーの楽には四つ編みのハーフチョーク。
中の麻の芯を太くして楽のサイズに合う太さにした。



使ってもらって1ヶ月ぐらいたつけど
いまのところ、壊れていないみたい。

よし、自信ついてきたぞ。
次はブログつながりのワン友に
モニターをお願いしよう。

使用感とかデザイン性とか
いろんな感想を正直にブログに書いてもらうのだ。
ココがイマイチ! とか
こんな風にしたらもっといい! とか問題点を探してもらう。

まずは黒柴特攻隊長のぼしろー。
ボシローが使って壊れなかったらかなり丈夫だと証明できる。

そしてトイプードルのはなちゃん。
とっても小さいはなちゃんに似合うハーフチョークは作れるか。
おしゃれでセレブなももさんを満足させられるか。

さらに黒プーのクロちゃん。
黒いワンにはどんなハーフチョークが似合うか。
個性派飼い主メイドさんは気に入ってくれるか。

以上3名の方々、勝手に作って勝手に送りつけるので
協力よろしくねん!!

comments

すごい!手作りなんて!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も前から欲しかったんだけど身近に売ってなくて
ネットでは販売あるんだけどサイズがイマイチなんだよね。
送ってきたら小さかったり大きかったり。
実際に着けてみて購入したい一品ですよね。
でも本当にあゆぞうさんって器用ですよ〜〜!

私はもっぱらウエデイングブーケしか作れません。
ウエデイングブーケ必要な時にはご連絡を♪

  • めろでぃ♪
  • 2006/07/30 3:03 PM

きゃ〜!!ハーフチョークカラー、とろっちが使っているのを見て、気になっていたんです。モニターに選んでいただけたなんて、光栄だワン!!
あれが手作りできるなんて、すごいな・・・。興味しんしんです。
届くのを楽しみにしています(*^_^*)よろしくお願いしま〜す!・・・と言いつつ、はな、来週の土曜日まで家にいないので、どうぞゆっくり作ってくださいませ☆
ちなみに、セレブとは!?わ、わたしっ???

すごーい!
やはり、安全性が確かな首輪を作るのって、大変ですよね。
私も、バンダナに首輪金具をつけたものを作ろうと思っているんですが、果たして引っ張りに耐えるのかな?なんて思うと少々不安で。

ハーフチョークのことは私も気になってました。パルもすごいひっぱり癖なので。
あゆぞうさんの説明を全て読んで、ますます興味が出てきました。試してみようかなー

ゆるそうに見えるのですが、首輪抜けの心配はないのですか??

あゆぞうさん、ハーフチョークを手作りしちゃうなんて、すごいです〜(^o^)うちも先日とろの頭と首まわりのサイズを測ってもらって長さを調整してもらったものを使っていますが、使いやすくって気に入っています♪はなちゃんのハーフチョーク、とっても楽しみです!!黒革のハーフチョークもクールでステキだなぁって思いました♪モニターのみなさんに好評だったら、ぜひぜひショップ開いて下さ〜い(^o^)丿

ういっす、モニター、謹んでお受け致しますっ!
実はハーフチョークは使ったことないの。
確かに小型犬サイズでは種類も少ないし可愛いのも少ないかも…
あ、でも、シュナ系の子はよく付けてるのを見かけるような。
雰囲気的に似合うからかなあ?
しっかりモニターさせていただきます☆
…楽ちゃん、舌長っ(笑)

手作りすごーい。 そしてステキ♪
あゆぞうさん、これにハマってオリジナルワングッズとか
Webショップはじめちゃったりして?!

  • wocean
  • 2006/08/01 1:37 AM

ドルルルルルルルル〜〜〜〜ンン!!!!
ついに重い尻をあげて記事アップしたずらね!
おう!モニターまかせておけー!!!
普段の首輪がゆるくなる夏毛の季節にむけて、
ハーフチョークが欲しいとちょうど思ってたとこなのじゃよ。
首輪すっぽ抜けた場合、よそ様の犬と野良猫の死を意味することになるでな。
さっそく使っておるよ。
丸い金具部分が一番心配だったのだけど、
あれって溶接してあるのかに?
少しでも隙間があったら、絶対恐ろしいことになってると思うずら〜。
ハーフチョークつけたままで取っ組み合いもさせてるから、
その様子の動画もアップするかな。
あら、全然躾に使ってないわね。ほほほほほほほほ。

めろでぃ♪さん、ようこそ。

しっかりと安全なハーフチョークができあがったら、
WINくんも欲しいって言ってくれる?
はりきって作っちゃうよー!

ウェディングブーケはバカ息子のケッコン式にお願いしましょう! 一生できないかも!?

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:25 PM

ももさん、ようこそ。

メールで書いたとおり、もう出来上がっているんですけど写真が撮れてなくって・・・。ダンナが仕事で持っていったまま、返してくれないんです。もうちょっと待っててね。
はなちゃんいなくてさみしいだろうけど泣くなよ!
ふぁいと!

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:27 PM

つちまま、ようこそ。

引っ張らなければユルいんだけど、
力がかかると締まるのだ。
だから普通の首輪より、首輪抜けの確率は断然減るのよ。
興味津々に呼んでくれたつちまま、ありがと。
モニターの人たちが大丈夫、って太鼓判を押してくれたら
パルちゃんにも欲しいー!って言ってくれる?

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:43 PM

どらさん、ようこそ。

オーダーメイドしたのね? 
ハーフチョークってサイズが合ってないと意味ないからねー。
ショップねー・・・。
あんまり商売は得意じゃないのよ。チエミと違って。
だから、気に入ってくれた少数の人たちにだけ
のんびりゆっくり作るって感じでやっていけないかしら?
と思っているんだけど。どーなるかまだ未定です。

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:47 PM

メイドさん、ようこそ。

協力ありがと。
大事になんてしないで酷使してくれていいからね。
さっぱりしたクロちゃんにハーフチョークは似合うと思うよ。

そう楽の舌はハズレそう・・・

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:50 PM

woceanさん、ようこそ。

検索してみると唖然とするけど
手作りの犬グッズとか首輪やさんって山ほどあるのよ。
ちゃんとしてるところは、メチャクチャすごくて。
そんなところに勝てるような商売センスはないなぁ、なんて
思っている今日この頃。
ま、あくまでも趣味として作っていけたらいいなー。
でも安全性は大事でしょ?

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:52 PM

よっぺーちゃん、ようこそ。

一足早く、ぼしろーの分は送りつけたからね。
さっそく使ってくれてるのね?
壊れていない? 皮はボロボロになってる?
今度浅草あたりの皮問屋に行ってみようと思うのだ。
バッファローとか蛇皮の首輪なんてどぉ?

  • あゆぞう
  • 2006/08/03 7:56 PM

可愛いー。素敵。カッコいい。
我が家のCoCoはハーフチョーク派なので、興味深々。
店頭で見かけても、なかなか気に入った商品がなく、
仕方なく、妥協して購入していました。
手作りとは、思い及ばなかったなー。
ブログの続きを楽しみにしています。

  • 島崎 CoCo
  • 2006/08/03 10:40 PM

ココちゃんママ、ようこそ。

またまたコメントありがと。毎朝会ってるからコメントしずらいでしょ? ココちゃんにもモニターしてもらうからね。気に入ってもらえるようにがむばります!

  • あゆぞう
  • 2006/08/05 11:44 AM

初めまして!!
ジャム君かわいいですねぇ♪
実はかなり前から覗き見を。。。w
すみませんwなかなか書き込みできませんでした^^;

我が家には、ジャイアントシュナウザーの6ヶ月になったばかりのパピーがいます〜。
名前はZion(ザイオン)です!

私もハーフチョークおしゃれでいいと思います〜!!
ザイオンサイズは逆になかなか無いので。。。
私も自分で作ってみようと思ってます〜。
ただ、力がハンパじゃなく強いので、壊れる可能性90%以上ですが。。。爆
もうパーツ屋サンは発見されたようですが、もし宜しかったらどうぞ〜↓↓↓(´∀`)ノ
http://www.punto.co.jp/buzai/pet.html

  • Saori
  • 2006/08/31 9:17 PM

Saoriさん、ようこそ。

ジャイアントシュナウザーですか?
多摩川にも2匹います。でっかくて迫力満点!
かっこいいですよね。
うん、ここのパーツ屋さんものぞいてみました。
いろんなパーツ屋さんがネット上にはありますよね。感心するぐらい。情報、ありがと。
丈夫なハーフチョークめざして、おたがいかんばりましょうね!

  • あゆぞう
  • 2006/09/01 1:45 PM
   

trackback

pagetop