October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

女王様風ハーフチョーク

勝手に選んだハーフチョーク開発モニター第2号は
メイドさんとこのクロちゃん。

トリミングの度にいろんなカットに挑戦する、
ただモノではないクロちゃんに似合うハーフチョークは・・・。



黒ワンだから茶色にしようかとも思ったんだけど
(いまのところ、黒と茶色の革しかないのだ)
黒ワンだからこそ、同系色もいいかな? と。
あとは直線じゃないカットに挑戦してみたかった。
ほんとはもっとブロンズ色のダイヤに合わせた
きれいなカーブのハズだったんだけど・・・。

プロは革をカットするのも穴をあけるのも機械。
私の場合は機械なんて、もちろんないので
革用ナイフでフリーハンドで「エイヤッ」とアバウトにカットして
カシメを打つ穴を木槌でトントンとやってるうちに
フチのラインがデコボコと波打ってしまった。

まー手作り感を全面に打ち出すハンドメイドということで
カンベンしてくれる?

クロちゃんもそのうち、使用した感想を
黒い館で書いてくれると思う。
いつもどおり、正直に辛口でよろしく。
その時は、トラバも待ってるわん!


※夜9時19分、追記

本日、ジャム蔵のホームグラウンド多摩川のゴルフ場に
クロちゃんがわざわざ来てくれました。
ハーフチョークをお披露目に。
メイドさん、ありがとね。
ブログのまんまのクロちゃんはとってもかわいかった。
っていうか、あのクロちゃんを素材に
いろんな視点から展開するメイドさんのセンスに感心!
ダンナさまの視点なのかな?
またいっしょに遊ぼうね。 

comments

どうもありがとー!
そして今日はありがとー!
面白みのない犬を連れてってごめんよ(;д;)
でもウチにはあの子しかいないから…。
近いうちにトラバ&感想等UPしますわね☆

メイドさん、まいど!

会えたね、会えたね♪
黒人みたいに真っ黒な私に、実はひいてなかった?

マイペースで飼い主命のクロちゃんは
とってもかわいかったよ。
いろんなタイプの犬がいるんだから
クロちゃんはクロちゃん道を突き進めばいいのよ。

近いみたいだから、また来てね!
多摩川、いいっしょ?

  • あゆぞう
  • 2006/08/20 9:24 PM

すっごーーい!!
あゆぞうさん本当に売れるよ。
もしデカ犬用も出来そうったら買いたいもん。

  • wocean
  • 2006/08/21 12:19 PM
   

trackback

pagetop