May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ジャム蔵大解剖ver.2007&全ワードローブ紹介

ジャム蔵が1歳と7ヶ月の頃にやった大解剖。

あのころは草アジ行ってたのね。なつかしい。

草アジのレギュレーション、
体高35cm未満がスモール(S)、
35cm以上43cm未満がミディアム(M)、
43cm以上がラージ(L)。
・・・だから小型犬じゃないのかって騒いでた。

練習場所が遠くなってから、自然消滅しちゃった草アジ。
飼い主がヘェヘェ言いながら走るのってわりと好きだったな。
また機会があれば挑戦したいな・・・なんて。

話がそれちゃったけど、3歳になったジャム蔵は
1年半前と変わってるのか?
1年半前の画像をひっぱってきてみると、こんな感じ。


そして現在。
ボサじょーくん、不自然に力が入ってるけど・・・


ゲゲッ!! 体高が一番増えてる。
これじゃ、草アジだったら
あと1センチでラージ(L)クラスじゃん!?

ま、ちょっと大きくなったけど、体重は変わってない。
よかったわん♪


なんでいまさらサイズを測り直したかというと
実は洋服持っていない、かわいそーなジャム蔵のために
必殺子供服リメイクの達人、心太朗ママが
世界にひとつの「ジャム蔵のお洋服」を
作ってくれるのだーー!!
心太朗ママのリメイクワザはスゴイ。
私はミシンが使える人すべてを尊敬してます!

ちなみにジャム蔵の持ってるお洋服はコチラ。
こーやって並べてみるとサイズがバラバラ・・・。
じみぃな色ばっか・・・。
上の2点は今はほとんど着てない・・・。


この他、カーキ色のレインコート手編みのセーター
チャイナドレスがある。
全8着。そのうち普段着は3着。
コレって多いのか? 少ないよねー?
「犬っコロに服なんか必要あっかー!!!」っていう
ダンナもいるしさ。


心太朗ママ、こんなサイズのこんなジャム蔵ですけど
大丈夫ですか? よろしくお願いします!!

comments

こたちゃんママにお洋服作ってもらうんですね〜♪
シンプルなのにきらりとセンスが光るステキな
お洋服。楽しみですね(≧∇≦)
あゆぞうさんがお忙しくなければ、ハーフチョークカラー&リードをお願いしたいなぁと思っています。
色とデザイン、悩むところです(*´ェ`*)

  • どら
  • 2007/03/02 11:00 PM

ジャムぞー‘粋’な服ばっかりだね!
…ってか飼い主の趣味か。(笑)

  • gabo
  • 2007/03/03 1:05 AM

お〜!ジャム蔵くん大解剖!ハナの成長の参考にさせてくださいね〜〜〜!!!
でも・・・・。
長さは測ってないので分りませんが、体重が・・・
ハナさん4日で6ヶ月になるんですが、ジャム蔵くんと一緒の5.2キロです。
体型はすでにお尻の大きなオバサン体型。
ヤバイかも〜〜〜〜!!!

ステキなお洋服ができるんだろうな〜♪

そうそう、メール届いてますよ。お返事しましたが
届いてますか〜〜〜〜???

わお!これを見ればジャム蔵くんのすべてがわかる♪
体高が高くなったってことは、足が長くなって男前になったのね、ジャム蔵くん(#^.^#)
ぎゃ〜、でもでも、心太朗ママのリメイク服については〜〜、褒めすぎよぉぉ!
変な汗でちゃいます^^;
手先の器用なあゆぞうさんなので、お洋服も作れると思うのだけど、なぜにミシンは使わないのでしょ(@@)
ジャム蔵くんのために、いっちょ男前なお洋服を頑張ってみるね〜o(^^)o

どらさん、ようこそ。

そーなんです。ジャム蔵があまりにも洋服持っていないもんで・・・。私もとっても楽しみです。
とろくんのハーフチョーク、じっくり悩んでください。
ハーフチョーク単体ならどんな色でも大丈夫ですが
リードとおそろいの色ってなると、ムズカシイです。
今のところ。

  • あゆぞう
  • 2007/03/04 11:43 AM

gaboさん、ようこそ。

まーお金払って買うのは飼い主だからね。
どーしても男らしいアイテムばかりが揃います。
それにジャム蔵は実は着たくないと思っているかも!?

  • あゆぞう
  • 2007/03/04 11:45 AM

まっけさん、ようこそ。

おー、大きくなれ! ハナちゃん。
めざすはジャイアントシュヌードルよん♪

お返事メール、届いてないっす(泣)。
もいっかい送ってくださーい!

  • あゆぞう
  • 2007/03/04 11:48 AM

心太朗ママ、ようこそ。

手先が器用かどうかはビミョーですが
何かをつくるのは大好きなんです。
でも、お裁縫系はとんとダメ。なんでだろ?
たぶん、中・高と家庭科のセンセイにいじめられて
イヤな思い出しか残ってない。そのせいだろうな・・・。
ミシンも使えませーん。

だから心太朗ママは尊敬しちゃいます。
楽しみにしてます。
変な汗出しながらがんばって作ってくださいね。

  • あゆぞう
  • 2007/03/04 11:52 AM

お〜っ、すごいぞジャム蔵!!
1歳過ぎてからも、なお成長してるとは。
それにしても足伸びたねぇ....
ウチのアホくんは最近縮んでしまいました(笑)
やはり食べ物の差? それともウチは
愛情たりんのか?(爆)
大きくなって健康が一番ですよん♪

  • JOJO父
  • 2007/03/07 6:21 PM

JOJO父さん、ようこそ。

成長してるんですねー。
計ってみて自分でもびっくりしました。
みんな、自分の犬がジャストフィットサイズなんですよね。
JOJOくん、縮んだ?
じゃ、ジャム蔵と並んだらちっちゃくてかわいいのかな?

  • あゆぞう
  • 2007/03/13 6:44 AM
   

trackback

pagetop