June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ブラブラビーズ de マリン風



できた! 心太朗くんへのハーフチョーク!



鹿レースのひもを使ってビーズでアクセント。

毛の長い心太朗くんが付けても
埋まってしないように「ぶらさがり系」にしてみた。


リードをつけてお散歩してる時は
ハートのチャームが前にブラブラ・・・。


リードをつけずに、家でのおすましショットの時には
チェーンに付いてる3色のビーズがブラブラ・・・。


どーでもいいけど、ジャム蔵ってば
さわやか系、似合わないわねー。
きっと飼い主に似ちゃったのねー。

そしてハートのチャームは取り外し可。
ここもポイント!



心太朗ママも器用でなんでも手作りしてしまう人種であるからして
自分で気に入ったネームタグとか、手作りチャームとか
いろいろ付け替え可能にしてみたのだー。
ここにいくつもブラブラさせてもいいしね。

でも毎度の事ながら失敗もあり。


鹿レースの部分を埋め込もうと
裏の革に切り込みを入れたのだけど
最初っから場所を間違えた!!
で、あわててボンドで接着。。。

ごめんねー。でも見えないところだからカンベンして。

あと心配なのはサイズと幅と重さ。

ジャム蔵もギリギリで入るぐらいのゆるめのサイズ。
前のくりむちゃんの時の教訓で、毛の長いトイプーの場合は
脱がせるときにひっかかってしまうので
かなりのゆとりが必要なのだ。

あと毛でカラーが埋まってしまわないように太めに、
ビーズも割と大きめで凹凸感が出るようにしてみた。
でも、ビーズをたくさん付けた分、重くなっているのも確か。

小柄な心太朗くんには大ぶりすぎるかな?

気に入ってくれるかなー、ジャム蔵?
ドキドキだよ。




聞いてないし。

comments

うっわ〜い、可愛くアップされてます(*^。^*)
この度は、心太朗に素敵なハーフチョークありがとうございました!
文句なしに可愛くってお気に入りであります(*^^)v
ジャム蔵くん、似合ってないかなぁ??う〜ん・・・
心太朗はね、それはもう似合ってて可愛かったですワン←親バカ^^;
本当にありがとうございました♪
アップ明日になります〜〜。お楽しみに〜(*^^*)

お〜〜〜〜!
爽やか系ハーフチョーク、お見事!
今日のシカゴの気温は25℃。
涼しげなビーズでこの暑さもぶっ飛びました。
それにしても、細かな心遣い。
取り外しが出来るチャームなんて、Goodです。
心太朗くん、似合うだろうな〜〜〜〜!

心太朗ママ、ようこそ。

心太朗くん、ホントにホントに似合ってる?
気に入ってくれてる?
ここはこーしたら…とか、ありもう少し…とか
言って欲しいのだ。心太朗ママだからこそ。
アドバイスしてください。
それがまた次につながると思うから。

ありがとー。こちらこそ。

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 8:44 PM

まっけさん、ようこそ。

いいでしょ? なんでも取り付け可のハーフチョーク。
まっけさんのステキなジュエリーも付けられる!!
でも、まだまだいろんなアイデアがを取り入れたい。
ハナちゃんのだって、今から考えてるよー!!

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 8:48 PM

凄くカワイイ〜〜。色もカワイイ。
チャーム取り外し可能って凄いいいアイディアだ!

でへ、トロントと日本の時差は今は夏時間なので
トロントは日本より13時間遅いでス。
そー仕事中ってことっす。。。
仕事中にちょこちょこっとね(爆)

  • wocean
  • 2007/03/28 1:41 AM

先日こたとろデートの時に、実物を見せてもらいました(*^-^*)
すっごくかわいかったです♪
こたちゃんにとっても似合ってました(*^-^*)
ありそでなさそなデザイン&きれいなスカイブルー☆
あゆぞうさんのセンスのよさに、ただただ感動しちゃいました!
皮の手触りもすご〜くなめらかでよかったです♪
ハーフチョークって、お散歩していないときは
チェーンが垂れ下がって見えるだけなのに、なのに〜(≧∇≦)
かわいいビーズつきの革紐がゆれているなんて
すごいですっ(≧∇≦)
あゆぞうさんのナイスアイデアですね♪♪
やっぱりいつかお願いしたいです(*´ェ`*)ポッ

  • どら
  • 2007/03/30 8:11 PM

初めまして♪
心太朗ママさんのところから来ました。(^^)
すっごく可愛いハーフチョークに感動して、いったいどんな人が作ったのかしら?・・・と、
好奇心まんまんで覗きにきちゃいました。
あ〜、こんな素敵なのが作れる魔法の手がうらやましいです。
ジャム蔵くんのモデルっぷりもカッコイイですね。

woceanさん、ようこそ。

そーだ。海色だね!
私と違って老化現象の早起きじゃなかったか。
13時間の時差ってことはまるっきり朝晩が逆ね?
今は夕飯だ! きっと。

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 9:02 AM

どらさん、ようこそ。

ありがとー。実物を見た人に褒めてもらえてうれしい。
トロくんのも作りますよー。
兄弟おそろいはいかが? 色違いとか?

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 9:03 AM

由希ん子さん、ようこそ。

ステキなんて、褒めてもらってうれしい。
もっと言って〜〜〜。
残念ながら、実際の私は「かわいい」とも「ステキ」とも
ほど遠い人間です。性格も容姿も。
このハーフチョークは心太朗くんのイメージで作ったから
かわいくできあがったのです。
NICOちゃんもハーフチョーク愛好家ですか?
小さくてオシャレなのって少ないですよねー。

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 9:11 AM
   

trackback

pagetop