December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バカ息子、京都へ向けてリベンジの旅

えっと。そうあれは確か2005年の夏・・・。

坂本龍馬のように東海道を歩くのだと
京都に向けて江戸を旅立ったバカ息子・・・。
しかし、1日めに歩きすぎて足が痛くなり
藤沢でリタイアして東海道線に乗って
2日めには帰ってきやがった。

あれから一年半。
懲りないバカ息子はまたしても旅立った。
またしても計画性のないままに。

どーせまた2日ぐらいで「さみしかったよー」と
泣きべそかいて帰ってくるんだろう。
恥ずかしいからみんなには内緒にしておこうっと。
だが、しかし。
今日でちょうど1週間立つのに、まだ帰ってくる気配はない。

足が筋肉痛で痛いとか、日に焼けて顔が痛いとか、
うなぎがウマすぎるとか、寝袋が寒いとか
いろいろと文句は言ってくるが、なんとか歩き続けている。

そして今日、ボシローに会いに行く。
よっぺーちゃんがバカ息子にエールを送って
うまゃーえびふりゃーとかみそカツを
ごちそうしてくれるというのだ。

貧乏人のよっぺーちゃんが。貢がれ大王のよっぺーちゃんが。
くぅ、泣けてくらぁ。

大いに感謝しろ。
ぼーしろーとよっぺーちゃんに。
出会うすべての人に。
自分はひとりで生きているんじゃないんだって。

あーいーなー。
うらやましーなー。
私もジャム蔵と旅に出たい。
「ブログ友だちをめぐる冒険」

ねーねー父ちゃん、行ってもいい?

comments

おお!!JRリベンジに旅立ったのかー!!!と思いきやええっっ!?
貧乏人のところに行ってるのぉー!??
大丈夫???食われやしないかい!?
魔よけのお札ちゃんと持たせたの?あゆぞうちゃん!
ああJRが無事な事を心からお祈りしてるわー。
でもすごいじゃないの〜!!!
その男気は酋長さんゆずりだねぇ〜。
ガンバレー!!!

  • tar
  • 2007/03/27 12:00 AM

息子は預かった!
今のところまだ傷物にはなってねえ!
立派な息子じゃないか!ええ!?あゆぞうちゃんよ!
ちょっと返事がかえってくるまでに間があるけどよ!
あ、聞こえてなかったのかなと思うと返事がくる!
天然なのか!?
明日は愛の目玉焼きでも作ってあげようかと思うの。
うふふふふふふ

tarさん、ようこそ。

JRって電車かと思ってしまった(笑)。
ねー食われちゃうんじゃないかと心配よー。
まーあのぐらい年の差があった方がいいかもしれん。

それより生ぼしろーと遊んでいるのがうらやましい。

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 4:45 AM

よっぺーちゃん、ようこそ。

突然のぶしつけなお願いを快く引き受けてくれて
ありがと。
なんかよっぺーちゃんには遠慮なく頼めるような気がしたの。
なんでかしら? やっぱり未来のお義母さまだから? 
うふふふふふ。

もっと、テキパキ返事せんかいって、はたいといて!!

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 4:49 AM

あゆぞうちゃん、朝の4時に目覚めるそうずらね!
「老化だな」と言ったら「そうです」と答えたぞ!
坊ちゃまは6時に出発すると言っておったが、
まんだ起きてこんわね。
ぼしろーも動いてる気配ナッティン!
死んでんじゃねえがー!?

  • よっぺー
  • 2007/03/27 5:42 AM

あゆぞうさん、トロントにも是非来てーーーぇ
じゃむクンは難しいけれどあゆぞうさんだけでも、ご主人も一緒にどーです?
海の家一同お待ちしておりますよ〜〜ぉ

  • wocean
  • 2007/03/27 6:09 AM

よっぺーちゃん、おはよー。

前にも言ったけど、美人は朝つくられるの!!
それに、早朝だとシゴトが超ハカいくの!
朝日がのぼって、8時頃に一段落すると
とってもトクした気分で散歩に行けるのだ。
おすすめよん♪

なぬ? まだ起きない?
たたきおこせー!

結局、ぼしろーと一夜をともにしたのね。
うらやましい。

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 6:21 AM

woceanさん、ようこそ。

えーーっ?
マジっすか?
行きたいなージャイアントシュヌードルに会いに。
ちょっと待ってて。トロント貯金するから。

woceanさんも早起き? 老化現象?
いやちがう? トロントは今なんじ?

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 6:23 AM

今昨日の地点まで送っていって、無事出発されたぞ!
ぬぼーっとしながら!
昼飯を無理矢理持たせておいた!
まさか中に魚肉ソーセージが入っているとは思うまい。
朝飯も食わせたぞ!
わだす作の目玉焼きじゃーーーー!!!!
ぬぼーっと食べておった。

  • よっぺー
  • 2007/03/27 7:03 AM

よっぺーちゃん、ありがと。

ほんとにありがと。世話になったね。
このお返しは江戸に来たときに。

そーそー。いっつもぬぼーってしてるよね。
モテないわけだ。

ところでぼしろーは同行しなかったの?

  • あゆぞう
  • 2007/03/27 7:32 AM

あはははははははっ!!
私も「JR=電車」だと思ってたわ。
「Jr.」ね。(爆)

しっかし、子供って成長するのねぇ。(しみじみ)
いいね、いろんな事に挑戦するのって。
見ていてもワクワクして楽しいわ!
母としてはやっぱドキドキ?
無事にペーのトコ出発できて良かったわ♪(笑)

  • 2007/03/28 11:29 AM

あゆぞうちゃん、泣いてない?
大丈夫?

ウチの息子も西の方へ投げたくなったけど、
全然出て行く気配が無い(涙)。
毎日家でごはん食べて、散らかして、
洗濯物をごっそりだして、文句言って・・・。

あゆぞうさんちのJrと取り替えたくなってきたぞ。
天然でもいい!素直なら・・・。

お〜っ!!息子くん、リベンジ頑張ってるではないですか。
一年半で立派になったなぁ♪
名古屋越えって事はボチボチ京都か!? 坂本龍馬縁の円山
公園はそろそろ桜が出迎えてくれる事でしょう。
うちのバカ娘1号、今度は海外進出だ〜ぁと、今資金集めに
働いております。ほんまかいな?(^^;
息子くん、大阪まで来るような事があったらお好み焼き大盛り
ご馳走しちゃるよ!!とお伝えください。

  • JOJO父
  • 2007/03/28 7:04 PM

うぉぉ〜、驚いたさっ!
よっぺーさんちに泊まる?○○ちゃんが!?
やっぱりあゆぞうの子だねー、度胸がよいわ。
ちゃんと成長してるじゃん、背だけじゃなくて、しっかり中身も。
うんうん、なんか感無量・・・。
しかし、よっぺーさんが描いた似顔絵、似てるわ。

  • チエミ
  • 2007/03/28 9:58 PM

お久しぶりです。
息子ちゃんはすごい!
やっぱり成長してるんだね。
私も何もかも忘れて、シキと一緒に旅に出たいな。
でも、知ってる?シキは大きすぎて電車には乗せてもらえないんだよ。レンタカーでも乗せていいのかな?

  • シキママ
  • 2007/03/29 10:39 PM

名無しのごんべさん、ようこそ。

そーよね。JRじゃどー考えても電車よね。
ところであなたはだーれ?
gaboさんよね、たぶん。

傷物にされなかったみたいで
母としては残念だわ!?

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 8:51 AM

クリまま、ようこそ。

オッケーオッケー。
交換しよう、カゲくんと。

家にいると食っちゃ寝、食っちゃ寝で
ぬぼーっとしてるけどいい?

できればずーっと帰ってこなくていい。
小言いわないで済むし、
ごはん作らなくていいもん♪

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 8:53 AM

JOJO父さん、ようこそ。

娘さん、海外進出ですか?
親に頼らず、自立してるじゃないっすかー!!

はてさて無事に京都まで行けるんでしょーか。
お好み焼き山盛り、私が食べたい!

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 8:55 AM

チエミ、ようこそ。

ネタにされるのをわかっていて、まんまと行ったわね。
でもホントによっぺーちゃんとボシローのファンだったから、会いたかったんだと思う。

そうそう似顔絵、くりそつ!

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 8:57 AM

シキママ、ようこそ。

シキママの息子たちには到底、追いつかないわよ。
だってぬぼーっとしてるから。

シキちゃんが入るクレートがあれば
電車にも乗れるんじゃない?
でもそのクレートをシキママが持てるかどうかが問題ね。。。

  • あゆぞう
  • 2007/03/31 8:59 AM
   

trackback

東海道中ボシふぐり

ほほほほほほほ。 今わだすが誰と一緒に夜をランデブーしてるとお思い? ほほほほほほほほほほほほほ!!! 大学生のメーンと一緒に蜜時をすごしているのよー!!ラリホ〜! ワンナイトラヴなの。愛の流刑地なの。 さっきお風呂に入ってもらったところなの。 あ

  • ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記
  • 2007/03/27 12:53 AM
pagetop