January 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

K9ゲームトライアル その1

5月20日、K9トライアルに参加してきた。
場所は群馬の世界名犬牧場。


K9ゲームとは
ドッグトレーニング(イヌのしつけやマナー)を
楽しく学べるゲーム。
9頭の犬と9人のハンドラーがひとチームでエントリーして
9つのゲームで他のチームと競う、一応競技? かな?
東日本地区と西日本地区で予選があって
勝ち抜くと全国大会に出場できる。
今年で3回目の、はじまったばかりのイベントである。

オビディエンスの競技会のように、シビアに点数を競うのではなくて
和気あいあいの雰囲気の中で、
ゲームをしながら、楽しくしつけを学びましょうねー
という、どちらかというと初心者飼い主向け。
BGMがガンガン大音量で鳴り響き、
ノリノリのMCのお兄さんがさらに盛り上げる!

なんといってもゲームの最中、おやつ使い放題!!
というところが食いしん坊のジャム蔵にぴったりなのだ。

ま、でも勝負ごとになると気合い入りまくって火花が散るのは確か。

ゲームの詳しい内容はオフィシャルサイトをどーぞ。


今回はトライアルということで予習みたいなもの。
5頭5人で参加する。

それではここでメンバー紹介。

まずはジャム蔵が通ってたパピー教室のアイドル、
永遠のあこがれ、雷蔵くん。


雷蔵くんは犬じゃなくて、ちっちゃいおっさんが入ってるのさ!?



バーニーズマウンテンドッグのモンタナくん。
おっとり顔で性格もそのまんまの癒し系。
山ほどササミを持参してきたママと優しいおねーちゃんと参加。



(ここだけのハナシ、こんなキレイな手してるモンタナママは、
ハンドル持つと性格が変わる「走り屋」ですぜ・・・)



パパ、ママ、おにーちゃんと家族そろって参加の
ゴールデンレトリバーのマルくん。
人なつっこくて、甘えん坊!!


そしていつもの楽とジャム蔵。



今日は5頭だけど、他に
シェパードの琴ちゃんとラムちゃん、ダックスのパールちゃん、
ロットワイラーのティトーちゃん。
(写真なくてごめんなさーい)

大きさも犬種もバラエティ豊かな我らが「チーム・セントパピー」。



最近、ババンバンドッグに参加してくれた
シェパードの琴ちゃんやラムちゃんは
このK9ゲームのレッスンを通じて知り合ったお友だちなのだ。

普段のお散歩ではまず、お近づきになれない超大型犬。
ゴールデンもバーニーズも、たぶん、
偶然に道ですれ違ったらお互いに牽制する。
でも、犬種を超えて同じチームとして仲良くなれることが
とっても新鮮だったりする今日この頃。

さぁ今日1日、がむばるわよー!!
お留守番のみんなのためにも!!






だんだん人も犬も集まってきた。
14チームがエントリー・・・ってことは70頭?


緊張しながらも、写真を撮っていると
キレイな細身の女性から声をかけられた。



「あゆぞうさんですか?」

「へっ?」





つづく・・・。




この日の詳しいレポートは
セントパピーのブログでお先にどうぞ!

comments

K9ゲーム!待ってました〜☆
続きが気になって、セントパピーのブログを見に行ってしまったわ(*^^*)
K9ゲーム、やっぱり良いですね。
前から気になってたので、ジャム蔵くんがチャレンジしてるのを知ってこれからがすごく楽しみです。
このゲーム、コンセプトが良いですよね〜。
セントパピーさんがお近くだったら、ぜったい参加させてもらってたと思う^^;
あ〜、つづきも気になるぅぅ!

わぁ〜♪先日お話をうかがったK9ゲームですね。気になっていたんです。
このゲーム、飼い主とワンコが一緒に楽しめて、絆も深まるし、すごくいいですよね!はながもうちょっと活発だったら参加してみたいところです(笑)
チーム・セントパピーのみなさん、とってもいい笑顔だわ!!
続き、楽しみにしていますね。
そのうち動画とかもUPしていただきたいな〜♪

楽しそう!!
いろんな犬種がごっちゃまぜで楽しく戦うって、理想のコンセプトかもー。
(ま、パルは絶対参加できませんがー(^^;))

大量のささみのスケールがちっがーう!

ああ 続きも楽しみ

  • つちまま
  • 2007/05/31 10:13 AM

心太朗ママ、ようこそ。

もしかしたら近くにチームがあるかも!?
ゆっくり探して、来年参加とか?
犬といっしょに何かがしたいって思う人が集まってるのよ。
でも大きなポイントはおやつ使い放題ってところ。

田園茶房デートのことも早く書かなきゃ!
やっぱり私が一番びりっけ・・・

  • あゆぞう
  • 2007/06/02 8:58 AM

ももさん、ようこそ。

ビデオ、持っていないので動画はムリっす。
あービデオ欲しいなー。
あ、きっとチームの誰かが持ってるかも!
そしたら夢の動画、載せられる日が来るかも。

チームセントパピーは
みなさん、顔出しOKの勇気ある方々でーす!

ももさんだってステキな笑顔なのにさ。

  • あゆぞう
  • 2007/06/02 9:01 AM

つちまま、ようこそ。

ここにシェパード2匹とロットワイヤーとダックスが加わるからね。ホントに勢揃いって感じ。
最初は飼い主もビビッてましたが、大きなワンコもとってもかわいい。マジで抱きつける頼りがいのあるサイズがうらやましい。

ハーフチョーク、もうちょっと待っててね。

  • あゆぞう
  • 2007/06/02 9:04 AM
   

trackback

pagetop