March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハンドメイドの迷子札付きワニ革チョーク

ユザワヤで安く売ってたワニ革。
ハードボイルドで、とっても気に入った。



色も付けない、飾りも付けない。

「何も足さない 何も引かない」
サントリーのウイスキーのような
ハーフチョークを作ってみたかった。


本来のクロコダイルはもっと細かくて
模様がそろっているみたいだけど、
これはひとつひとつのトゲというかウロコ(?)がでかくて
カットするのも穴をあけるのも必死だった。

やっと、できあがったのにyuukiちゃんったら
「おばーちゃんのカバンみたいだ〜!」

う、うるさい!


だいじょうぶ。
だってステキな迷子札をプラスするんだもん!


遠くシカゴのまっけさんから届いた
ふとっちょクロスの迷子札。



ワニ革に負けていない存在感。
さすがまっけさん、ありがと。
すごく気に入ったよ。



重厚感たーっぷりの
お気に入りのハーフチョークで
明日はK9の本大会観戦じゃ!!

comments

かっこいい〜〜〜!!!!
ハードなワニ革、クールなジャム蔵くんにピッタリ。
こんなステキなシンプル・チョークに
併せていただいて光栄でござんす!
ありがとね。

ジャム蔵くんのキリットした視線に、メロメロですわ。

w(。'(o)'。)w 才ォ-ーかっちょいい!!
ハードボイルドなチョーク!!

心なしか、ジャム蔵クンが男らしく見える!!
『オカマ』だなんていわせないわよぉ〜〜〜
じゃなくて・・・
『オカマ』だなんていわせないぞぉ===

まっけさんの迷子札もシンプルだけど存在感あるぅ〜〜〜

いいね!いいね!!

うわ〜、すごい、スゴイ。
ワニ革かっこいいよー
迷子札もカッコよく決まってますね。

  • wocean
  • 2007/10/15 10:58 PM

すげぇ〜〜!!
カラーもカッコイイけど、それをつけたジャム蔵くんがキリッっとカッコイイですよ!!
淡麗辛口ってカンジ?

  • pasta
  • 2007/10/15 11:56 PM

うっわ〜〜、かっこいい!!
ワイルドなハーフチョークにまっけさんのふとっちょクロスがなんともいい具合にマッチしてる、すごい(*^。^*)
あゆぞうさん、どんどん素敵な作品を産み出してますねぇ〜〜♪
ジャム蔵くん、とっても似合ってるよ〜〜ん☆

凄い!いい感じですよ♪
その革の具合といい、迷子札といい!!
とてもGOODです!!
(^-^)//""ぱちぱち
いつになくジャム蔵くんが凛々しくキリッと見えますよ!!

うひょ〜!!
カッコよすぎです♪
ジャム蔵君によく似合ってる〜
迷子札もナ〜イスっ^^

  • どやどや
  • 2007/10/21 8:32 PM

味がありますね〜♪
ジャム蔵くんにとっても似合ってます!
まっけさんの迷子札もかっこいい!
ジャム蔵くんはブラック&シルバーが
本当に似合うなぁって思いました(*^-^*)

まっけさん、ようこそ。

返事が遅くなってごめんなさーい。
今月、バタバタしてました。

ステキなネームタグ、ありがとね。
あとハロウィン犬もありがとー。
「魔女犬」と名付けて遊んでます。

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:44 PM

おまめ麦パンさん、ようこそ。

いーでしょ。ネームタグ。
♪世界にひとつだけ・・・と鼻歌交じりにお散歩してます。

今日も気合い入れて掃除した?

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:46 PM

woceanさん、ようこそ。

このワニ、硬くて硬くて・・・。
穴をあけるというより、砕くって感じだった。

電動ドリルの出番だったな。

W海ズたちのハーフチョークはどうですか?
おかげさまで、大型犬の注文が殺到してます(笑)!

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:48 PM

pastaさん、ようこそ。

そーそー、男は黙って「辛口ドン!」

オカマちゃんだけどね。

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:49 PM

心太朗ママ、ようこそ。

コタちゃん、なにやらお勉強してるみたいですね?
ママがお勉強してるのか?

ジャム蔵はおやつを使わないのはムリ。
食いしん坊大魔王ですから。

K9も一緒にやろうよー!

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:51 PM

めろでぃ♪さん、ようこそ。

結局ワンコって飼い主の趣味につき合わされるワケですね。
ジャム蔵もこんなに男らしい飼い主じゃなかったら
もっとお上品なワンコになれたかもしれないのに。。。
うっ、不憫じゃ!?

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:53 PM

どやどやさん、ようこそ。

ありがとーありがとー!
かわいいより、かっこいいと言われるのがうれしいよー。

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:55 PM

どらさん、ようこそ。

ジャム蔵、黒しか似合わないんです。
1度、茶色の作ったんだけど、なんか変なの。

まっけさんのところのハナちゃんみたいに
真っ白だったらなんでも似合うのにな。

トロくんはかわいいのも似合うからうらやましいわん。

  • あゆぞう
  • 2007/10/29 1:58 PM
   

trackback

海を渡った迷子札

このブログを通して、いろんな出会いがあります。 同じシュヌードル仲間のあゆぞうさんは ハーフチョークを作り、 私はシルバー作品。 お互い物々交換をしよう!と言う事になり...

  • ミックス犬ハナとドタバタ母ちゃん
  • 2007/10/15 7:45 AM
pagetop