April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フルマラソン完走祈願おにぎり

ずーっとこのブログにつきあってくれている人には
またかよ! という感じだと思いますが・・・。

年に1回だけ、ランナーになるダンナのために
この日の更新は決まりごとのようになりつつつある。



ブログにおにぎりを載せることが完走祈願になってるのかも。
応援に行かないの? と聞かれるが
行かない。寒いから。
一度だけ、いや二度かな? 
行ったことがあるが、42.195キロは長い。

高橋尚子のように2時間半で戻ってくるならまだしも、
4時間以上、寒空の下で待たされる。
走ってる本人は汗もかくし、達成感もあるんだろうけど
待ってるだけは本当につらくて寒い。


だから応援に行かない代わりに
おにぎりでカンベンしてもらうのじゃ。




毎年、具が少しずつ変化しているが
ブツブツと独り言を言いながらイッキに食う食べ方
去年と変わりないと思われる。



とーちゃん行っちゃったね。ジャム蔵。



うん、がんばれ〜!!

comments

うひょぉ〜〜〜〜、○×ちゃんはアスリートだったのねぇ〜〜〜〜。
フルマラソンってさ、私には絶対不可能な競技。あんなによく走れるなぁ、って市民ランナーは尊敬の対象です。
こんど○×ちゃんにお会いしたら、手を合せて拝ませていただかないと・・・


で、どだった????
頑張って完走した?

おにぎりいなぁ…
私が来年5キロマラソンに出たら、あゆぞうさん、おにぎり作って駆け付けてくれる?
でも5キロじゃ…半個かしら?

  • ラムねーさん
  • 2009/01/25 5:53 PM

ラムねーさん、ようこそ。

ありがとうございます。
無事に完走しました〜。
やっぱり4時間は切れなかった。

いっしょに走った仲間たちを待ってるので
まだ家には帰ってきてません。

私もフルマラソンは無理です。
でもうちのダンナは決してアスリートではなく
直前になって走り出す、にわかランナーです。
ラムねーさんのワイン回しの方が
よっぽど手を合わせる価値アリです!

勝田ってラムねーさんの家から近いですよね?
10キロの部もあるそーですから
そしたら、来年は1コ余分に作りますよ!

あ〜、それよりなによりラムねーさんの
サンドウィッチが食いた〜〜い!!

  • あゆぞう
  • 2009/01/25 7:59 PM

すっご〜〜い!!!
○×ちゃん、完走おめでとう!!
42.195キロ走りきれるだけで尊敬に値します。
私には絶対に無理。ていうか学生のころまでは部活のウォーミングアップで2〜3キロはランニングしていましたが、長距離は走ったことがない。今となっては1キロも走れない、たぶん・・・(情けないっ;;)

  • ゆう
  • 2009/01/26 2:35 AM

はじめまして!
突然のおじゃまで失礼いたします。
荒川区在住の“なみのりおやぢ”です。
実は昨晩、ウチの長女に何と“カンカンばばぁ”の話を
しておりました(笑) 興味深々で聞いてくれたので
まさか、検索しても無いよなぁ〜と二人でPCと睨めっこしてましたら何と!こちらが!!
思わず懐かしくなりメールさせて頂きました次第です(礼)
娘もどうやら信じた様です(クククっ!)

ボクはS34年生まれで、リアルタイムで、同じくあのババァさんと対峙しておりました(笑)
場所は荒川区役所にあった公園のはずれです!(今も形は変わりましたが残っていますよ) みかんジャム・・・良く食べました(笑) モナカにあんこを盛って黒蜜をかけたのが好物でした。“ムキ”と称して型抜きも、よくやりましたね!
割れてしまったのを、唾液でくっつけて乾かし持って行くとすぐに見破られて“ばばぁ”が怒ってました(笑)
当時、山の手に住んでいた従兄弟を連れて行き食べさせた所、帰りにお腹を壊しました!(笑)
当時は、あの不衛生な屋台が“宝の山”に見えましたよね!
今の様に、DSも携帯も無い時代・・・公園で遊び、駄菓子を買い喰いし真暗になるまで外で遊べたあの頃が懐かしいです。ある意味、何も無いけど贅沢に時間を楽しんでいた様な気がしますね。そして今の様な事件も少なく安全で、子供達の天下だった様な時代ですね〜  不謹慎な余談ですが、都電の線路も遊び場で(?)“石ころ”やら“五寸釘”を線路上に置き、楽しんでいましたね!平たく潰れた五寸釘は丁寧に砥石をかけ“刀”の様にしてお宝にしていました(禁) 今なら逮捕ですね(汗) 踏み切りの遮断機にぶら下がり、どこまで耐えられるか・・・なんてやってて折ってしまったり(笑) 恐らく同じ様な事をされていた事と・・・(笑)
あの時代、“カンカンばばぁ”の周りで“あゆぞうさん”と何度も顔を合わせていた事かもしれませんね!

PS:ワンちゃんのブログなのに、過去のブログネタで突然おじゃましてしまい本当に失礼いたしました! たまに拝見させて頂きます! ところで“あゆぞうさん”は今も荒川にお住まいなのですか? どんな、ゆかりが・・・失礼!  ブログ応援しております!  それでは・・・

  • なみのりおやぢ
  • 2009/01/27 3:59 PM

またジャム蔵くんのおとーちゃんのために
おにぎり作ったんだぁ(*^^)v
あゆぞうちゃんはやさしいねぇ☆
で、おとーちゃん走れた?
気になるよぉ・・・。

また来年もおにぎりつくってあげて!!!

  • はるりん
  • 2009/01/28 6:45 PM

いゃぁ〜ん♪
おにぎり美味しそう♪
愛する旦那さまの為に愛情たっぷりのおにぎりを作るあゆぞうさん!素敵です。
私も…応援には行けませんね(^-^;
野球の試合ですら行きませんから^ロ^;
(たまに覗く事はありますが)

完走した旦那さまに『お疲れさまでした』とお伝え下さい!

ゆうさん、ようこそ。

私も長距離はキライです。
短距離だったら、ダンナには負けないと思う。(きっぱり)
でも有酸素運動っていいんですよね。
お肌もツルツルになります。
まずはウォーキングから。ねっ!

  • あゆぞう
  • 2009/01/30 8:27 PM

なみのりおやぢさん、ようこそ。

「カンカンばばぁ」の検索ワードで
ココにたどり着いたんですか!? ビックリです!!
えっと。。。あの記事を書いたのは、私ではなくて
アホ、いや、やかましいうちのダンナでして・・・。
私は何を隠そう、れっきとした山の手育ちでして・・・。おほほほほ。

今もダンナの実家は荒川区にあります。
そして、カンカンばばぁの話にコメントをもらって
たいそう喜んでおります。
でも、仕事が忙しく(←いいわけ)、後から本人がキチンとコメントの返事を書かせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

このアホ、いや、やかましい男に興味がおありでしたら、コチラのサイト(http://www.crete.co.jp/tandem-s/contents/contents.html)で、「ゲキ飛ばし担当・元編酋長」という名でコラムなどを書いております。ゲキ飛ばしてやってください。

私も息子も、なみのりおやぢさんのおかげで
カンカンばばぁの話を信じることができました。
おおらかな昭和の時代の象徴ですね。
ありがとー!

  • あゆぞう
  • 2009/01/30 8:38 PM

はるりんさん、ようこそ。

無事に完走して、ニコニコしながら帰ってきました。
ろくに練習もしてないから、毎年、倒れるんじゃないかとドキドキしてます。
来年はもうちょっと早くから練習して欲しいなー。

応援コメント、ありがとね。

  • あゆぞう
  • 2009/01/30 8:39 PM

めろでぃ♪さん、ようこそ。

おにぎりって、自分の家のが一番おいしいですよね。
握る手の味がするんだって!

みんなに応援してもらって、
うちのダンナはシアワセものです。
ありがとね。

  • あゆぞう
  • 2009/01/30 8:41 PM
   

trackback

pagetop