June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ANDYと多摩川の仲間たち

引っ越してきて1年が過ぎ、少しずつご近所の犬ともができてきた。



同じマンションに住むアンディくんは病気と闘ってる。

「形見に首輪を作って欲しいの」と、アンディママ。

そんな縁起でもないことを言われちゃったら
もう超特急で作るしかないっしょー!!


で、できた!!




(今日は写真いっぱいなんだけど読み込むのに重くないでしょか?)

 

シンプルなヌメ革で名前入り。
リードは前に使っていたものと同じ仕様で真ん中に丸リングを。



焼き印はハーフチョークはうまくいったけど
リードの方はカスレが・・・。ごめんなさい!




お散歩の途中で待ち合わせしてさっそく付けてもらった。



うん、ぴったり。よく似合ってるわん。




こんなに元気なんだから大丈夫。
負けるな! アンディ!!





・・・と
アンディの写真を撮っているとどんどん犬が集まってきた。





これは、もしかしてチャ〜〜ンス!!

ほら、基本的に人見知りでシャイなあんちくしょうだから
みんなの写真を撮って名前を覚えて
イッキに仲良くなるチャンスなのよ!




では撮影会スタート!

























ふー。終了。
みんなかわいく撮れたわよ〜!
明日、プリントしてみんなに配って歩きます。
これで犬ともが増えることまちがいなし!






ぜ〜んぶジャム蔵のおかげだよ。
感謝してる。

comments

 ジャムママ〜
  
 ありがと〜チョークも写真も
  
 特にチョークはびっくりするほど早かった…

 ホントありがとね^0^
  
 パパがチョーク見て上手だね、写真見て上手だ 
  
 ねって言ってました

 病院に着けて行ったら先生に

 あら〜アンディ君ステキとお褒めの言葉
  
 今までがビンボーくさかったから

 装着したアンディがイケメンに見えたわ

 おかげでお散歩100倍楽しい。 

  • アンディママ 
  • 2012/02/08 12:55 AM

あゆぞうさん。。。お見事!!!

まるでプロの写真家のようですな〜〜〜!
ステキなワン達の写真。
みんないい表情してるね〜〜〜。
ワンこ仲間がたくさんいて、羨ましい。

シンプルなハーフチョークもカッコイイ!
使えば使うほどステキになりそう。

アンディくんにターコイズのヒーリングパワーが伝わりますように!

初コメントです😄

今日は とってもステキな写真ホントにありがとー。
この写真に合う写真立て買おうかなっ と思ってマス✨

多摩川で遊んでるワン達はやっぱりみんなカワイイし、幸せそうでみんなとってもいいお顔だね🐶

それにしても、手作りチョーカーはプロ級だし、写真の腕も素晴らしい🌟

いやぁ 脱帽😍

  • 小夏アニーママン💓
  • 2012/02/08 9:40 PM

 ジャムママ〜
 
  写真、ありがと。。。
  わんこ達のイキイキとした顔・・・ 
  みんなパワー全開、ママ達もニコニコ〜
  
  まっけさん・・・聞いて
  ここだけの話、あゆちゃんはただ者じゃないと
  思うの。だって写真はうまいし、チョークは 
  プロだし。ジャムゾウは可愛いし・・・
  とにかく嬉しいのよ私は。
  すごい人を知ってしまって。。。
   
  小夏アニママン、また土手でな。 
   

  • アンディママ
  • 2012/02/08 10:20 PM

シャイなあんちくしょ〜ってなんだっけ?
なにやら昭和の懐かしい香りがするんですけど・・・
吉田まゆみの漫画のタイトル?ん〜〜〜?

アンディくん、とても病気とは思えない元気そうな笑顔だわ
新しいハーフチョークで気持ちも身体も新しく!
元気になると良いね♡

グリーンは『あれ』以来元気です。
おっさんから、あゆぞうさんにお礼のメール入れといてって言われてたのに忘れてた。

  • megu
  • 2012/02/08 11:08 PM

今朝、久しぶりの多摩川散歩に行って来ました

アンディママさんから、写真の事聞いたので、
こちらを覗いて見ました〜

インフルで休んでいる娘も、感激してました。
(テニスコートで、↑会ったよね〜)

そうそう、ダイちゃんのカラーは無事に
ダイちゃんママに届いたようでした〜

じゃあ、また会いましょう(^^)/

  • 星チャンまま
  • 2012/02/09 1:02 PM

アンディママさん!
あゆぞうさんはやっぱりただ者じゃないですよね。
私はお会いしたことないですが、
あゆぞうさんとは同い年、シュヌードル仲間。
そして、なんとなく性格も似ていそうで・・・。
勝手に親近感覚えてます。

いつか多摩川の仲間に会いたいな〜〜〜!

こんばんは★

先日はさすけの写真をありがとうございました♪

家では落ち着いていますが、多摩川ではつねに動き回り

滅多に座ったり伏せたりしない犬なので、

いただいた写真はさすけらしい写真で嬉しかったわ〜。

ブログにUPしている写真もみんないいね!

私はアンディとももちゃんとさすけが走っている写真が

一番好きだなあ。

まだまだ寒い日が続くけど、また多摩川で。

  • さすけ★waooo〜n♪
  • 2012/02/11 12:54 AM

まっけさん!

またまた、ここだけの話・・・
あゆちゃんは、かっこいいよ。 
生まれ変わったら、お嫁 にしてもらうつもり。。。
多摩川は、わんこ達みんなの広〜〜いお庭
おいで。。。おいで。。。           待ってるからね〜〜〜〜〜〜

  • アンディママ
  • 2012/02/11 1:12 AM

アンディママ、登場しすぎ(笑)

みんなに喜んでもらえてよかった〜!
作戦は成功したようじゃ。

タダものじゃないって、そんなことないよ。
タダものです、タダ! 
安いよ安いよ、もってけドロボー!

それよりまっけさんの方がタダものじゃないのよ。私と同じ年なのに4人のおかーさんで、シルバーじゅえりーあーちすとだわさ。しかも、テキサス在住だわさ。どやさ?

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:19 AM

まっけさん、ようこそ。

まっけさんもご近所だったら、ハナゴマさんたちの素敵な写真を撮ってあげられるのに〜。

子供たちがもう少し大きくなって手が離れたら遊びにきてね、日本に。

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:21 AM

小夏アニーママン、ようこそ。

初コメントありがとうございます!
みんなに喜んでもらえて、300枚以上写真を撮ったかいがありました。

これからもジャム蔵ともどもよろしくです。

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:23 AM

meguさん、ようこそ。

なんだっけね? シャイなあんちくしょー?
検索したら映画だって。そーだっけ?

グリーン元気になってよかったね。

おっさん言うたらあかん。
自分かておばさんやし〜。
(カーネーション、ハマってる!)

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:27 AM

星チャンまま、ようこそ。

ほんとはママに抱っこされてる写真を
載せようかとも思ったんだけど・・・。
あれの方が個人的にはよく撮れてると思ってます。
今度はかわいいお嬢と星くん、いっしょに撮りましょ。

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:30 AM

さすけ★waooo〜n♪さん、ようこそ。

そーですね。3匹で走ってる写真はとってもいいんですけど、ピンがイマイチなんです。。。
なんせ、サスケくん、止まってる時がないもんで(笑)。

チャンスがあったらもう一回撮りたいです!

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:33 AM

アンディママ、ようこそ。

かわいいって言われたことは皆無ですが
かっこいいは人生で何回かあります。
それも決まって女子からです。。。

女子トイレでムッとされたコトもあります。

うれしいんだか、悲しいんだか。

  • あゆぞう
  • 2012/02/11 8:36 AM

きゃーっ、うわさを聞いて早速ブログ見ましたぁ♪
アップしてもらった写真素敵すぎるっ。
プロの方??
多摩川で会えるワン様たちに、王子&マシュ麿そして私もいつも楽しませてもらってます。
これからも宜しくぅ。

  • 王子&マシュ麿
  • 2012/02/11 10:08 AM

☆あゆぞうチャン☆

お写真、コメ返しサンキュ〜です。

抱っこしてる写真を家族に見せたら…
『ひどすぎる(笑)』と言われたました。
で、グローバルなブログにアップされないで
ホント、良かったですワ。

あの写真は二人の秘密…という事で
お願いネ。

では、また多摩川で会いましょう。

  • 星チャンまま
  • 2012/02/11 3:51 PM

あゆぞうさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノイヌともうらやまし〜(^∇^)クライキーも日本に住んでたら絶対お友達になれるのに!(笑)サプリ届きましたー。大人買いでかなりお得でしたよ(#^.^#)追伸。ジャム君の後ろ姿がクライキーソックリでビックリ!(◎_◎;)です!

  • クーママ
  • 2012/02/22 1:44 PM

王子&マシュ麿さん、ようこそ。

ごめんなさい。
まだ写真渡せないでいますね。

ちょっとバタバタしてました。
でも来週はゆっくりお散歩できると思うので
お会いできるといいな。

  • あゆぞう
  • 2012/03/02 5:18 PM

星チャンまま、ようこそ。

ひどすぎるなんて、ひどすぎる〜!
かわいく撮れてますから。

そうそう、いただいた「めがねくん」
とっても気に入って遊んでます。
アンディも興奮して遊んでました。

そろそろあったかくなって欲しいな。

  • あゆぞう
  • 2012/03/02 5:21 PM

クーママ、ようこそ。

ありがとー大人買い!
ジャム蔵に会いに来てくれる時に
みんなにも会えるかも!?

クライキーのお尻にもつむじ、ある?

  • あゆぞう
  • 2012/03/02 5:25 PM
   

trackback

pagetop