March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

BabanBan!Dog オーストラリア支部のリナちゃんとデート

オーストラリアのシュヌードル仲間のナツコさんが、わざわざ日本までジャム蔵に会いに来るって〜。ちゃうちゃう。妹さんの結婚式のために一時帰国するので、ついでに会いに来るって〜。

どちらにしても緊張するわよ。だってひとまわりも年下だし、さらに7つも下の20代の妹さんもいっしょに来るっていうし、さらにさらにスーパーハイパー4才児のリナちゃんも来るって〜。

どうしようかね、ジャムじぃさん。かーちゃんとキミとで果たして対応しきれるのか?





ずーっといい天気が続いていたのに約束の日は嵐の予報。そ、そんな・・・私ってば雨女だったっけ? 多摩川でお花見しようと思っていたのに急遽予定変更で、三宿のAndyCafeで待ち合わせ。ドキドキ。

駅から徒歩12分の距離なのにタクシーでやってきたハイソなギャルたちは、私と話すときは日本語なのに、リナちゃんと話すときは英語。リナちゃんは日本語が苦手らしい。でもってバイリンガルならぬ、トライリンガルだと。なんだとー!? 私に教えてプリーズ!

そーそー。ジャム蔵と犬友グリーンのために軟骨系のサプリを持ってきてくれたの。



右が前にナツコさんが送ってくれた50粒入り。今回持ってきてくれた左は250粒入り! ゴバーイゴバーイ! もうこれは一生分だな。ジャム2号の代までだいじょぶかも。おやつ他、おみやげをいっぱいいただいてしまいました。ありがとー。



これはそのお礼。クライキーの首輪とリードとリナちゃんのブレス。(カシメとれちゃってごめん。直ったかな?)


ランチを食べた後、2階の室内ドッグランで遊ぼうと思ったら、
持参したワクチン接種済票が古くて会員になれないというドジっぷり。せっかくオーストラリアから来てくれたっていうのに!! バカバカ(←私)。

外に出てみると、ラッキー! まだ雨が降って来てない。じゃ、世田谷公園に行ってみよー。なんだか怪しい遊具が満載の公園ですぞ。本当はミニSLに乗れる水曜日だったのに、強風のため運転中止。ガーン・・・。リナちゃんがっくし。

なぜか小さい子にジャム蔵触らせないぞ光線炸裂!




それでもすごい風で桜吹雪がぶわーっと舞い上がると、キャーキャーいいながら走るリナちゃん。よく聞くと「snow! snow!」と叫んでる。雪だと思ってるのか。やっぱカワイイな、4歳児は。




ハイテンションで走ったり転んだりしたあとは、疲れて眠くなったみたいで超不機嫌になった。はは。子育てって大変だよなーって思い出した。人間の子供に比べれば、犬育てなんてラクなもんよね。


ブログとfacebookのやりとりで、私とジャム蔵のイメージを相当美化してくれていたみたいだけど、実際に会ってみてガッカリしなかったかな〜。実は頭がデカイとか、鼻が上向いてるとか白髪が多いとかやっぱり男みたいとか足が臭いとか・・・バーチャルではわからないアラがいっぱい見えちゃっただろうな〜。ま、それが現実。


本当にいろいろありがとね。今度はオーストラリアで会えるといいな。それには飛行機ギライを克服せねば!  ねば!

comments

その節はお世話になりました!!
妹です!!ジャム蔵君との公園デート、とっても楽しかったですo(^▽^)o私もシュヌードル飼いたくなっちゃいました〜(>人<;)

  • chisato
  • 2012/04/14 10:45 PM

いいな〜いいな〜!オーストラリアからお友達。
なんだかドキドキしますよね。
いろんなこと知っているのに、実際に会うのは初めて〜!

私も絶対あゆぞうさんに会いに行きますから・・・。
待ち合わせ場所は居酒屋でお願いします。

あ、その前に、国境の街に飛んできて下さ〜〜〜い!
って、あゆぞうさんって、飛行機苦手なの???

chisatoさん、ようこそ。

こちらこそ、楽しかったです。
chisatoさんの場合は犬の前にbabyですね。3人ぐらい?
シュヌードルは40代でも十分育てられるから。
結婚式当日、晴れるといいね!

  • あゆぞう
  • 2012/04/17 10:13 AM

まっけさん、ようこそ。

ふむ、もつ煮込みね。了解。

国境の国、行ってみたーいけど遠いよね?
コンコルドに乗ればスグじゃね?

  • あゆぞう
  • 2012/04/17 10:15 AM

思ったほどお天気が荒れなくてよかったですね。
ふふっ、ランに入れなかったんですか〜
私も同じようなドジの常習犯です。
シュヌードルさんのツーショットを楽しみにしてたけど、クライキーちゃんはお留守番だったんですね。

では次回、今度こそ?多摩川でジャム蔵君とフリスビーするのを楽しみにしています^^

  • popeye's mama
  • 2012/04/17 6:48 PM

グリーンの為にサプリ頼んでくれてありがと〜
今度、お散歩で受け取りたいわん♡
詳細はlineしまうす^^

  • megu
  • 2012/04/19 12:22 AM

トロントにも海ズが元気なうちに来て欲しいところだけど・・・でも、まっけさんの国境近辺よりトロント遠いかな??

  • wocean
  • 2012/04/19 12:50 AM

あゆぞうさーん。お世話になりましたo(^▽^)o超ど田舎から来た私たちは、メチャクチャハイソな街で素敵マックスな奥様とお利口マックスのジャム君とデートで心臓バクバクでした!あの後銀座で結局子供用の傘を買わされて銀座値段にどビックリ!それにしても世田谷公園は超マニアックでしたね〜。次はきっとオーストラリアで会いましょう!schnoodle rule!!

  • ナツコ
  • 2012/04/22 11:17 AM

popeye's mamaさん、ようこそ。

来週ね〜、いよいよ。なんだか最近、ブログつながりのお友だちに直接会う機会が増えてる。
楽しみです。

  • あゆぞう
  • 2012/05/10 12:38 PM

meguさん、ようこそ。

そーだよね。早く渡さなきゃ。でも今のところ、グリーンの関節も大丈夫なんだよね? なんだか最近、バタバタで。。。

  • あゆぞう
  • 2012/05/10 12:42 PM

woceanさん、ようこそ。

トロントも行きたいよ〜。どこでもドア出しとくれ〜。

  • あゆぞう
  • 2012/05/10 12:43 PM

ナツコさん、ようこそ。

面白かったね、世田谷公園。
クライキーと感動のご対面はできたかな?
だんだんその気になってきました。
行くぞ! ブリスベン!

  • あゆぞう
  • 2012/05/10 12:46 PM
   

trackback

pagetop