April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

超個性的でワイルドなハーフチョーク

今回のハーフチョークは自信作! なんてったって作ったあと、郵送したくなくなっちゃったもん!





ウィペットのアンジーちゃん用。

ウィペットさんやイタグレさんの飼い主さんって、オシャレな方が多いと私は勝手に思ってる。だからとても緊張する。しかも今回のオーダーは「切りっぱなしの革で濃い茶色でターコイズ付けて、あとはおまかせで〜」と言っていただいたので、さらにプレッシャーが・・・。

濃いめの革が手元になかったので、買い出しに行ってみた。そこで見つけたのがこの革。普通のヌメ革ではなくて、しぼ加工(?)っていうのかな? 模様が入ってるカッコイイ質感の革を見つけて、コレだ! とひらめいた。
あとは勢いで作り出す!!
いつもは定規でまっすぐにカットする革も、フリーハンドではさみで切ってみた。端っこの切りっぱなし感も大事にして、デコレーションしていく。ターコイズカシメは大中小と混ぜて計9コ使った。あとは小さな玉飾りカシメで止めていけばできあがり〜!!



かっこいいかも〜(←自画自賛!) 幅は太めの33ミリで、ワイルドだろ〜って感じ!?


気に入ってくれるか、とっても不安だったけど
喜んでもらえたみたいでよかった。

アンジーちゃんのブログでも紹介してくれてます。





アンジーちゃん、似合ってるわよん!

あ、そーいえば!! ずいぶん前に作ったウィペットさんと、イタグレさんのハーフチョークをお披露目するの忘れてる!! いまさら思い出した!!




えーと。えーっと。


去年の秋ごろだよ。
あった! やっぱり切りっぱなしのターコイズで2連ハーフチョーク。





ウィペットのしじみちゃん。似合ってます。

その後、イタグレのそぼろとしらすちゃん(ほら、名前の付け方もオシャレだわん!)たちのオーダーもしていただいて、出来上がったのがコレ。




これも幅広いっすね。最大4.5センチ。

ワイルドだろ〜♪(←しつこい? あんまりスギちゃん見たことないんだけど)




comments

どれもそれぞれのワンコに合ってるし、うん、センスがいいなぁ〜、やっぱり♪

私も来月になったらオーダーするけど、どんな感じがいいかなぁ〜と悩み中。
ワンコにも似合って、その飼い主にも似合って、見る人が、
素敵って思ってもらえるようなものにしたいんだけど………
Ayumiちゃん、どう思う?
首周りは、まだちゃんと測ってないし、成長中だから、来月以降になるけど………
ワンコと飼い主を見ればイメージ湧く?
こんな感じがいいかもっていうアドバイスがあったら、
教えて♪

Masumiセンセイ、ようこそ。

ワンコに似合うというよりも飼い主の好みが大きいと思うな〜。私のイメージというよりも、飼い主さんの好みをいっぱい聞いてもらった方が、結果としてずっと大事にしてもらえるものができあがると思います。なんつーか、ハーフチョーク作りは自己表現ではないので。
といいつつ、表現しちゃってる時もありますが・・・。

  • あゆぞう
  • 2012/06/09 5:35 PM

そうだよね……やっぱり飼い主の好みだよねぇ。
プレゼントすることを内緒にしたいんだけどなぁ〜。
でも、気に入ってもらえる物をプレゼントしたいから、
よく好みを聞いてみます。

来月以降に注文するので、その時は、よろしくでデス(^з^)-☆

  • Masumi
  • 2012/06/09 7:20 PM

Masumiセンセイ。

了解でーす!
(・・・っていまさら返事を書いてみる)

  • あゆぞう
  • 2012/06/30 12:34 PM
   

trackback

pagetop