February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ワンワンワンの日、10才だわん!

今日、ジャム蔵は10才になる。
人間なら53才。ついに追い越されたことになる。
早いな〜。10年か・・・
はじめてうちに来た頃は、こんな感じでかわいかったな〜。
後半戦も元気でいるために(!?)
去年からお散歩のスタイルをちょっと変えてみたのだ。

 
・・・とジャム蔵に無理やりかこつけてはいるが
なにしろ冬が大っキライなのである。
この時期は散歩なんて行きたくない。
寒いし、耳がいたくなるし、いっぱい着込んでだるまみたいだし。
朝晩の散歩もしぶしぶ行っていたのである。去年の冬までは!!
今年は違う。
歩く散歩ではなく、ラン散歩にスイッチしたのだ。
ゆっく〜りな超スローペースなんだけど、とりあえず走る。
マーキングで止まったり匂いをかぎまくったり、ウン◯回収作業と
いろいろと寄り道はするんだけど、とりあえず走る。
行きは時間がかかるけど、帰り道はだんだんと調子が出てくる。
大体3キロ前後を30分で走る。
以前のお散歩の倍の距離を半分の時間で帰ってくることになる。
すごく時短になるし、寒くない。つーか暑い。汗だく。
朝晩2回のお散歩で約1時間汗をかく。
これに4時間テニスなんて日は1日のうち5時間、汗まみれだ。
なんて健康的! えっ? アホだって!! ほっとけ。
しか〜し! ジャム蔵は全く苦しそうじゃない。
やや早歩き程度で付いてくるペースなのだ。
くやしいから、時々猛ダッシュをしてみるのだが
ニコニコしながら余裕の顔つきで見上げてやがる。

じぃさんのクセに、いっくら走ってもゼーゼーハーハーしない。
3キロ走り終わったあともゴルフボールの遠投で何回もダッシュする。
もしかしてもしかして・・・?
いままでのお散歩は物足りなかったのかしらん?
かーちゃんのゆっくりペースに付き合ってくれていたのかしらん?
10年間も?
走れるうちは走ろう。
犬も人間もね。
たかが1回3キロだけど、朝晩で6キロ、1週間で42キロ。
おかげで平熱も高くなったし、あまり寒さを感じなくなった。
ジャム蔵の免疫力も上がっていると思うよ。
平熱が1度上がると免疫力は500〜600%upするらしいから。
寒いと思ったら、とりあえず走り出せばいいのだ。
今朝も行くわよジャム蔵! 
コマンドは「よ〜いドン!」

 
ハーフチョークもボチボチ作ってまーす。
お問い合わせはお気軽に!
babanbanあっとまーくayuzo.com

オマケ。
今年の初詣で獅子舞を嫌がるジャム蔵とそれを喜ぶバカ息子。

 


さらにオマケ。40年男最新号は本日発売でーす。
 

comments

ジャム蔵くん、誕生日おめでとうo(*⌒―⌒*)o
すごい、10才にしてラン散歩?レベルアップしてる(^_^)v
今年も元気でハッピーな一年となりますように((o(^∇^)o))

  • ゆう
  • 2014/01/11 5:07 PM

ジャム蔵くん、お誕生日おめでとう〜〜〜!
10歳なのに?
人間でいうと私より年上なのに?
毎日6キロ走ってるの?
すごい!すごい!
感動しちゃて…
胸がいっぱいになっちゃった。

寒いから〜
汚れるから〜
を理由にお散歩サボり続け、肉をどんどんつけているワンズと私(^^;)

私も走ってみようかな…

あゆぞうさんにいい機会を与えてもらった!
うん、走ろう!
3日坊主にならないよう無理しないようマイペースでがんばってみよう。

あゆぞうさん、ありがとう!!!

今年もよろしく!
ジャム蔵くん、素敵な10歳を!

ジャム蔵くん
お誕生日おめでとう。
しっかりこっちを向いて走ってる姿を見て
やっばり兄弟だなぁって思っちゃいました。
素敵に年を重ねようね!

オマケの、獅子舞の写真
ジャム蔵くんの嫌がってる顔が凄くわかる(笑)

  • めろでぃ♪
  • 2014/01/12 12:06 AM

ゆうさん、ありがと〜!

超スローペースなんだけどね。
ゆうさんもメーテルちゃんと走ってみて。暑くなるから!

  • あゆぞう
  • 2014/01/14 11:14 AM

たまねぎさん、ありがと〜!

正確にいうとね、走ってるって感じじゃないの。
早歩きのおじぃさんに抜かれるペースだからww

でもジャム蔵はなんだか楽しそうだし、汗かくし、
止まったり、走ったりでいいんじゃないかな?

そうそう無理なく、がんばよ!

  • あゆぞう
  • 2014/01/14 11:18 AM

めろでぃ♪さん、ありがと〜!

WINくんも、こうやって見上げて歩きますか?
最近、とってもよくアイコンタクトするの。
年を重ねるごとに愛おしくなります。

獅子舞はマジで怖がってたよ! 笑った!

  • あゆぞう
  • 2014/01/14 11:21 AM

ジャム蔵さん、お元気そうで何より。
いいですね、ラン散歩。
我が家はじぃさん同伴なので、通常の5倍くらいかけて散歩してます(笑)。
おかげで若い方はストレス溜りまくり(汗)。

土手とかあると、じぃさんが片道歩く間、若いもんと3往復ぐらいできちゃうんでしょうが・・。

  • クリまま
  • 2014/01/14 2:24 PM

ジャム蔵くん、お誕生日おめでとう!
そしてなお一層、健康的にバージョンアップのあゆぞうさんにも拍手♪(←少しは見習え、ワタシ。)

「10才なんて、まだまだ青いなっ!」
(しし丸・16歳5か月より)

・・・超お久しぶりのコメントに照れるRAYでしたっ

  • RAY
  • 2014/01/14 9:03 PM

クリまま、お久しぶりです。

ニコルちゃんのパワーをもらって、ハンスくんもお元気そうですね。
ゆっくり散歩もいいじゃないですか!!
ジャムじぃさんもいずれはそうなります。

そーだった。クリスちゃんと誕生日が近かったんですよね。
おめでとう。クリスちゃん♪

  • あゆぞう
  • 2014/01/16 9:04 AM

RAYさん、コメントありがとー!

なんでわかったの? 
この前しし丸のブログをこっそり読んでいたこと。 
私も川崎大師に行ったこと。

しし丸くんは16歳か〜。すごいね〜、エライねRAYさん。
まだまだ元気にウォーキングしてください。
よし、負けないわよ!

  • あゆぞう
  • 2014/01/16 9:08 AM
   
pagetop