September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フルマラソン完走祈願おにぎり

ひさしぶりに2日間、寝込んだ。
ノロウイルスと思われる症状で。
なんでもノロウイルスの検査は保険適応外で
検査結果は1週間もかかるとか。(そんなバカな!)
さらにインフルエンザのような特効薬はなく、
ただただウイルスが出て行くのを待つのみだそうだ。
だから病院には行かずにトイレに立てこもり、
寝てるんだか、起きてるんだかわからない
ボーーっとしたながーい2日間を過ごした。
もしかしたらノロかもしれないし、ただの食あたりかもしれない。
でも寝込むなんて10年ぶりぐらいなんじゃないかな。
「ジャム蔵、お散歩行けなくてごめんね」
こんなセリフ、言った記憶がない。
5年前ぐらいに我が家の男どもがインフルエンザにかかった時も
ひとりでピンピンしてたしね。
そして3日めの今日には復活!
なんてったって今日は、うちの40年男が年に一度、
スポーツマンにへ〜んしん!する日なのであーる。
毎年恒例のフルマラソン完走祈願おにぎりの詳細は
過去の記事を参考にしてもらうとして。
おにぎり5こを食ってから重〜い体で走りだすというのが
うちの40年男のやり方なのだ。10キロごとのパワーになるんだと。
そして、さっき本人からおにぎりを食ってる実況中継が届いた。
「今年の入りはシャケじゃ。飛ばさずじっくり行こう」(もぐもぐ)
「続いて梅おかか。この区間はやや押したいが、無理するとおしまいになっちまう」(もぐもぐ)
「明太子じゃ。この区間は我慢しながら、ラストへ貯める感じでいくぜ」(もぐもぐ)
「さあ、勝負は葉唐辛子だ。35キロが折り返し。もう何も残さず押すぞ〜」(もぐもぐ)
「ちっちゃ! 最後はもう気合のみ。そして感動の瞬間となるか? 頑張って目指すぞ。ごちそうさまでした。ありがとう」(もぐもぐ)
 
フッフッフッ・・・
この愛情たっぷりのおにぎりは・・・
ノロウイルス入りなのだよ。きっと。

comments

ノロでしたか、大変でしたね。
でもあきちゃんのフルマラソンに復活できてよかったですね。
毎年感心するなー42.195キロ

  • ゆう
  • 2014/01/27 2:42 AM

初コメントです。
いつも楽しく読ませてもらってます♪


だんなさまのフルマラソンの朝に、復活できてほんとによかったですね。

10キロごとの愛情おむすびを、実況中継つきで食べてから走るだんなさま、なんとも微笑ましいです!!

あゆ蔵さんとの見事な二人三脚で、無事完走されたことでしょう!


ジャム蔵くんとのラン散歩も復活しましたか?

  • シロ
  • 2014/01/27 11:41 PM

ゆうさん、ようこそ。

私も感心してます 42,195キロ。
しかーもほとんど練習していないんですよ。無謀すぎる!

  • あゆぞう
  • 2014/01/29 4:44 PM

シロさん、ようこそ。

初コメントありがとうございます。
こんなブログを楽しみにしている方は希少なので
すぐにバレバレです。

このおにぎりは10キロごとに食べるのではなくて
走る前にイッキに5こ食べるんです。
最初はカラダが重いそうですが、30キロ過ぎぐらいから
このノロ、いや愛情おにぎりが効いてくるらしいんです。
今年もなんとか完走できたみたいです。
ラン散歩も復活です!

  • あゆぞう
  • 2014/01/29 4:48 PM
   
pagetop