March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

草アジセミナー3回め

先週の土曜日は3回めの草アジセミナーだった。

実は1回のセミナーから考えていたことがある。


ジャム蔵はアジリティ、楽しいんだろうか?


「アジリティっていうの、やってみたいんだけど・・・」
とダンナに相談したとき、ダンナの返事は明快だった。
「ジャム蔵が楽しければいいんじゃない」

でも先日のセミナーでは、あきらかに
「つまらないよ。もう帰りたい!!」という顔をして
ハードルの前で固まっていたジャム蔵だった。


» read more

ジャム蔵大解剖

アジリティでは犬のサイズ別に
3つのクラスに分類される。

体高35cm未満がスモール(S)、
35cm以上43cm未満がミディアム(M)、
43cm以上がラージ(L)。

ジャム蔵の体高って何センチなんだろう?
» read more

ついに草アジセミナー初参加!

先日に引き続き、またまたおつかれのジャム蔵。



なぜかと言えば・・・
» read more

ザ・ゴロン!

ジャム蔵の体調不良を心配してくださった方々、
本当にありがとう!

まだ少し柔らかいけど
一時の変な粘りのあるウンではなくなってきた。

食欲はいたって旺盛で、
病院からもらってきた消化吸収のいい缶詰のフードは
ジャム蔵にとって、初めて味わうごちそうだったみたい。
ずーっと名残惜しそうにカラッポのお皿を舐めてた。

5.3キロあった体重は5.15キロになってた。
夏痩せ!? うらやましいな。

今は、吉岡さんのフードをふやかしてドロドロにして
さつまいもとヨーグルトとエビオスを入れて
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べさせてる。
めんどくせー! 早く丈夫なお腹になって欲しいよ。

ご心配をかけたおわびに
ジャム蔵の新しい技、「ザ・ゴロン」を
GIFアニメでお届けします。
クリスちゃん、ジャム蔵も出来るようになったよ!

あーでもGIFアニメって、めんどくせー! ビデオ欲しいー!!

まずはばぁ〜ん!で死んだふりをします。
そして・・・


↑クリックで別ウインドウが開くハズ!!



フリスビーはかじるもんじゃなーい!




キャッチでしょ、キャッチ。

新しいソフトフリスビー(ナイロンフライングディスク)を
買ってくると、とりあえず味わってみるジャム蔵。

そーいえば、いちばん最初に買った
フリスビーはこんなんだったっけ。

» read more

好きなモノとニガテなモノ

ジャム蔵の好きなモノ。

第一位は文句なく、食べること。

四六時中、食べることしか考えていない。
しつけが楽だったのも食べ物への執着心がハンパじゃなかったから。
「おやつくれるんなら、なんでもやりまっせー!!」
と瞳をキラキラと輝かせて指示を待つ姿はある意味、心を打つ。

第二位は・・・フリスビーと書きたいところだけど

» read more
<<back|<1234>|next>>
pagetop