August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SNSデビューのその後

ソーシャルネットワークに積極的に関わっていこうと決心してから
ほぼ2ヶ月が経過した。

はじめはウルサがられていたほどに
「いいね!」を押しまくっていたFacebookも
だんだん開く時間が少なくなってきてる。

いいところもいっぱいあるけど、
狭い空間にギュギュッと押し込まれているような感覚がある。
ちよっと息苦しい。ま、狭いからこそラクでもある。

Twitterは情報収集にはとっても役立つけど、
特に自分からつぶやきたい言葉なんかない。



でも、ひとつだけとーーっても楽しいアプリを見つけた。

それが最近、右サイドバーにも出現したinstagram。


» read more

デジタルとアナログ

 iphoneのその後・・・

やっとやっとgmailの連絡帳を同期できた。
一週間以上かかったよ。
これでPC上で書き換えても、iphoneで追加しても
同じものがweb上で共有できているってこと。
わかります? わかりませんね〜。
私にもよくわかりません。
一時は重複がヒドくて
とんでもないアドレス帳になったりもしたけど
なんとかなった、と思う。


LINEも入れてみた。
私と同じく使い始めのchiemiとチャットしてみたら
へんなイラストが出まくる出まくる〜!! 笑いが止まらん〜!!





新しいおもちゃを与えられた子供みたいにワクワクしてる。
少しずつだけど前進するのが楽しい。

さらに次の課題は・・・
加藤さんおすすめの「sparrow」を使いたい!
サクサクッと気持ちいいインターフェイスなるものを
おばさんだって実感したい!
でもこのラベルっつー概念がどーにも馴染めない。
(gmailもそーだけど)
フォルダじゃなくてラベル? 

う〜〜む。



頭痛くなってきたので、気分転換♪
アナログ作業に没頭しよう。


自作のiphoneケース

こんなん出ました!

ついに私もappleの犬!?



使いこなせていないiPadにつづき、iPhoneデビュー!

一週間が経って、やっとiCloud経由で
写真が共有できるようになった。

でもいまだにmailアプリとアドレス帳と格闘してる。
ITの道具ってスゴイことができるんだーと
なんとなく理解はしているが
実はその性能の10分の1も使いこなせていないんじゃないか?

好きなんだけどなー。いろいろイジることは。
頭がカタくなっちまったのかなー。年のせいで。


ついでにfacebookもはじめました。
http://www.facebook.com/ayuzooo


まだはじめたばかりでコチラもわからないことが多いけど
ブログよりも、気軽に続けられそうな気がする。


私が発信できることは犬のことぐらいしかないと思うので
使っているひとも使っていないひとも、ぜひ友だちリクエストしてください!

我が家のお正月(とんすいデビュー)

ダンナがなぜか楽しみにしているという、
「我が家のお正月」のブログ記事。
もうずいぶんたってますが書かせていただきます!!

まずは年末に届いたpopeye`s mamaからの素敵なプレゼント!



もーみんなどーしてこんなにラッピングがお上手なんでしょ?
この女の子らしいセンスが足りないから
男に間違われるんだな、きっと。



すごーい!
手作りのとんすいセット。4つも? いいの? ホントに?

私のリクエストが「とんすい」だったんだけど
なんのなんの。
とんすいというよりは、小鉢だね。
いろんな用途に使えそう。
このキチッとしていないところ(失礼?)がなんとも好き。
柄も色もいいね〜。



ジャム蔵にもジャーキーのプレゼントが!
気遣いがにくいね〜この〜。(よだれたらすでない、ジャム蔵)



このとんすいが大活躍のお正月だったのよ。
» read more

昭和40年男 vol.9 本日発売!

おーい、ひなたぼっこしてる宣伝部長!
出番ですよ〜!




» read more

昭和40年男 vol.6 本日発売

またまたやってきました。
ジャム蔵営業部長からのお知らせ。




» read more
<<back|<123456>|next>>
pagetop