March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

人生初ソファ、名ずけて「銀ちゃん」

モノに名前を付けるのが好き。

仕事で使うMacにはKENKEN2号という名が付いてる。
チキチキマシンモーレースの「シィ〜シィ〜シシシシ!」と
意地悪そうに笑う犬のケンケンからとった。

生まれて初めて買ったソファにも名前をつけようと思う。
20才で結婚して、生きていくのが精一杯で
ソファなんて縁のなかった私たちが
結婚25年めにしてようやく手に入れたソファ。
その名も、銀婚式ソファ=略して「銀ちゃん」
 




» read more

大工魂再燃!

引越すると、決まって大工魂がウズウズしてくる。
だってさ、家具ってサイズが命でしょ?

デザインももちろん大切だけど、
このスペースに合うこのサイズのものが欲しいのよ〜ってね。
そしてこれまでの教訓として
家具屋さんで売っている規正品では満足できない
→だから作る! だったら作ってやる!!

というわけで我が家の家具は、
もはや、ほとんどが私の手作り家具。
材料は近所のホームセンターで仕入れてくる
2×4とか1×6とか、お手頃木材で作るから格安でっせ。



» read more

昭和40年男vol.4 本日発売

 忘れてた!  忘れてた!!

今日は宣伝部長に告知をしてもらう日だった。

昭和40年男 本日発売。
詳しい内容はコチラ




ジャム蔵の腰の具合はまぁまぁです。
短い距離のお散歩も毎日2回、行ってます。
心配してくれた方々、ありがとうございます。
フードを変えたり、サプリを購入したりと、いろいろお試し中。

効果がハッキリわかるのはもう少し後かな。

骨関節炎(変形性関節症)

先週の火曜日7月20日の夕方、
いつものように多摩川沿いのお散歩を終えて帰宅後、
家族揃ってスターウォーズを見ていると・・・。

なんだか元気のないジャム蔵。
そーいえばお散歩中も歩くのがイヤみたいだった。
暑かったからかな? 熱中症?

よく観察してみると、フセもおすわりもしたくないみたい。
困った顔で近づいてきて、立ったまま動かない。
背中に力が入ってる。。。
気持ち悪いのか? 吐くのか?

大丈夫だよ、と言って頭をなでていると真横になる。



おかしい・・・ぜったいになんか変。

でも病院に連れて行くには遅い時間だし、
前回の大げさ犬事件もあるし、
今日は様子を見てみよう。




» read more

昭和40年男vol.3 本日発売!

 3ヶ月って早い。
またしても「昭和40年男」作ってました! んで、できました!

おーい、宣伝部長! 頼むよ!



» read more

花束

「今日は女房に花を贈ろうと思ったんだ」だって。
» read more
<<back|<1234567>|next>>
pagetop