June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

昭和40年男vol.2 本日発売!

大変だ〜!
忘れてた〜!!

昭和40年男vol.2が本日発売。

お〜い! 宣伝部長!
» read more

勝田マラソン完走祈願おにぎり

はい、毎年恒例。
やってきました年に一度のフルマラソンの日。



毎年、書いているので
詳しいことはコチラコチラコチラをどーぞ。

この日が唯一、ブログの速報性を大事にしてると言えるかも。
なんとなく、ダンナを送り出してすぐにUPしないと
ちゃんと完走できないような気がするのだ。



今年も合計5個のデカおにぎりを持って行った。

ラッキーなのはとーちゃんのおすそわけ(上のついでおにぎり)を
もらえるバカ息子かな?




さて今回は我が家のおにぎり考。



まず塩。
精製塩ではなくて、岩塩(赤穂の天塩)を使っている。

おいしい塩を使うとおにぎりはとっても美味。
ヒマヤラ岩塩とか、ネットで調べると岩塩の種類もたくさんある。
塩って大事よね〜と、この年になって実感する。


次は炊飯器。
我が家には炊飯器というものがない。
ええっと・・・バカ息子が高校生の頃からすでにないから
もう10年ぐらい。
ではなにでごはんを炊くかというと・・・
» read more

煮物鉢デビュー

Popeye's mamaさんからいただいた煮物鉢。
お正月に華々しくデビュー。




なるべく触らないでゆっくり煮含めたので
煮くずれもせず、薄口醤油で上品な仕上がりに。

毎年残ってしまう煮物が、今年は売り切れ。
やっぱり器がいいと違うんだな、これが!!



ついでだから、我が家のお正月の台所風景も載せておこう。
(だいぶ古い話だけど・・・)


いつもは「8時だよ!」と起こしても
「むにゃむにゃ・・・ぜんいんしゅうごー」とか言って
寝起きの悪いうちのダンナ。

でもお正月の彼はちがう。
起こさなくても、シャキーーッン! と飛び起きて
真っ先に台所へ向かう。

正月を迎えるためだけに、1年間働いているといってもいいくらい
お正月が大、大、だーい好きなのだ。

そして張り切ってなにをするのかと言うと・・・
» read more

新創刊「昭和40年男」明日発売

犬にカンケーない仕事の話や個人的なことは
極力、書かないよーにしているこのブログですが

傍にあるブログは犬でも使え!?

よし。ここはひとつ、ジャム蔵営業部長に
大いに宣伝してもらいましょう!


» read more

やっちまった・・・

うぎゃ〜〜〜〜!!

やっちまった。

ロリポブログが新しくなる「移行」ボタンを
うっかり押してしまったら、いままでのテンプレートが消えた!

バックアップもしてないし〜!

当分はぐちゃぐちゃ、見苦しいと思うが
あしからず。

あ〜、元に戻せるかな・・・?

フルマラソン完走祈願おにぎり

ずーっとこのブログにつきあってくれている人には
またかよ! という感じだと思いますが・・・。

年に1回だけ、ランナーになるダンナのために
この日の更新は決まりごとのようになりつつつある。



ブログにおにぎりを載せることが完走祈願になってるのかも。
» read more
<<back|<12345678>|next>>
pagetop