June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雪・前編(フリスビーキャッチ)

今日は立春。
19年前の今日、後にも先にも私が
分娩台というものに、唯一乗った日だ。
まーそれはどーでもいい。
19年も前の話だし。

2週間前の話にしよう。
1月21日(土)、東京は8年ぶりの大雪だった。

年に何回も登場しない専属カメラマンが
久しぶりにカメラ片手にお散歩同行してくれた。

» read more

フンチング・スタイル考

先日、よっぺー教授がフンチング・スタイルについて
朝まで生フンチング討論会を開催していらっしゃった。

それによると洋犬は「アクションフンチング」、
柴ドッグは「静のフンチング」であるらしい・・・。

ふむ。
ジャム蔵の場合は、だな。

「スリスリフンチング」であると思われる。



↑ちなみに、このカッコをフンチングスタイルと言うらしい。
さすが、よっぺー教授。ネーミングもすばらしい。
ウンポーズと呼んでいた私だが、きょうからはフンチングにしよう。
(別にどっちでもいい?)

» read more

誕生日ディナー

ふーんだふーんだ!
よりによって誰も帰ってきやしないんだってさ。

所詮は犬っコロの誕生日だからな。


まーいっか。ふたりでお祝いしようジャム蔵。
まずはカンパーイ!!



当の本犬も誕生日だっつー自覚はないみたいだな・・・。
» read more

満2歳。前夜

もうすぐ日付が変わる。

明日1月11日はワンワンワンの日。
ブログをはじめてからちょうど1年めの日。


そしてジャム蔵の誕生日!!

大きくなったよ


» read more

正月なんてキライだ!

新年からは心を入れ替えて
マメに更新しようと思ったのに・・・早くも6日。

まー今年もマイペースで更新することにしよう。

ところで、ジャム蔵は
どんなお正月を過ごしていたかというと・・・。
» read more

今年のベスト仲良しショット

寒くなってきて、やけにくっついてることが多くなった
我が家の住人、約2匹。

でもこれは今年一番の仲良しショットだ!

» read more
<<back|<12345678>|next>>
pagetop