October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

昭和40年男 vol.9 本日発売!

おーい、ひなたぼっこしてる宣伝部長!
出番ですよ〜!




» read more

アカズラヤマ登山



那須の赤面山(アカズラヤマ)へ
ご近所ワン友、グリーン&バンビと一緒に登ってきた。

ええっと・・・
いつだっけ・・・ね・・・
ずいぶん前のような気もする・・・



とてもきれいな景色はmeguさんのブログを見てもらうことにして。


» read more

夏オトコ!?

もう夏も終わりだよ、ジャム蔵。

今年もかーちゃんはまっ黒だけど、
ジャム蔵は年とともに夏に弱くなるよな。
もっと柴犬みたいに、夏が似合うオトコになって欲しいぜよ。





» read more

昭和40年男とハーフチョーク新作

もはや隔月ブログになってる。
だってまた昭和40年男の発売日で宣伝部長の登場なんだから。

ジャム蔵部長ひとりだと効果が薄いみたいだからな。
アインシュタインにも同席していただこう。



神妙な顔して宣伝してくれているようだけど・・・
「よし!」と言ったらこの通り↓
ぶんぶん振り回す、踏んづける!!!




昭和40年男の詳しい内容はコチラ

今回のワタシ的イチオシは
なんと言っても渾身の作品「S40otoko-ROBO」


ひっどいラフの「意図」だけをなんとか膨らませて
パーツひとつひとつ↓をまるでプラモのように組み上げたのだ。


このロボ、どこかにいるから探してみてね。
立ち読みも大歓迎です。


さて。
ずーっとさぼっていたハーフチョークを少しだけ。
» read more

昭和40年男 vol.6 本日発売

またまたやってきました。
ジャム蔵営業部長からのお知らせ。




» read more

人生初ソファ、名ずけて「銀ちゃん」

モノに名前を付けるのが好き。

仕事で使うMacにはKENKEN2号という名が付いてる。
チキチキマシンモーレースの「シィ〜シィ〜シシシシ!」と
意地悪そうに笑う犬のケンケンからとった。

生まれて初めて買ったソファにも名前をつけようと思う。
20才で結婚して、生きていくのが精一杯で
ソファなんて縁のなかった私たちが
結婚25年めにしてようやく手に入れたソファ。
その名も、銀婚式ソファ=略して「銀ちゃん」
 




» read more
<<back|<123456789>|next>>
pagetop