March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

汗腺を鍛える

暑いっす。夏本番っす。
連続真夏日毎日更新!
現在、部屋の中の温度計は37度!!!!

でも今日も多摩川沿いのテニスコートで
10時から2時まで炎天下の中、テニスしてきた。

参加者は約20名。
みなさん私よりもずいぶん年上のおねーさま方。
なのに、まるでバテない。
そーとーにタフ。

汗をダラダラかきながら、
「ゼーゼーハーハー」と肩で息をしている
一番年下の私が一番なさけない。


というわけで久しぶりに飼い主あゆぞうの戯言
テーマは「汗=汗腺」なのだ。

» read more

年末トイレ事情(テレビ、携帯、そして公衆便所)



松の内も過ぎて、お正月気分もすっかり吹っ飛んでしまった。

それでもやっぱり、年始のご挨拶はしとかなきゃね。


あけましておめでとうございます。


ブログをはじめて4年目の年、
ますます更新頻度が落ちていくような気がしますが
ぼちぼちよろしくお願いします。


この冬休みは9連休もあるから
のんびりゆーっくり、伊勢参りでもするか・・・なんて思っていたら
やっぱり、バタバタの我が家だった。
» read more

ひさしぶりの小ブタ

ヤァヤァヤァ。
ずいぶんとお目にかかってなかったねー。

元気にしていたかーい!?

» read more

LOVE FORMATION 48壁紙

先々週の誕生日当日に、送られてきたブツがある。

20代の頃からのつきあいで
ジャム蔵の専属イラストレーター(?)でもある
ブラッキー・イデからのプレゼント〜〜!?
(ブラックジョーク好きなので勝手にHN決定。しかも実名入りかよ?)


» read more

振り込め詐欺?

あたたかな日曜の昼下がり、突然の電話。

「頼む。金がないんだ…」

コレってもしかしてもしかすると
ハヤリの振り込め詐欺〜〜〜!?

キャ〜〜〜!? 騙されないようにしなくっちゃ。

それにしてもバカ息子の声にそっくりだ。
いーや、騙されないわよ!
» read more

バカ息子、京都へ向けてリベンジの旅

えっと。そうあれは確か2005年の夏・・・。

坂本龍馬のように東海道を歩くのだと
京都に向けて江戸を旅立ったバカ息子・・・。
しかし、1日めに歩きすぎて足が痛くなり
藤沢でリタイアして東海道線に乗って
2日めには帰ってきやがった。

あれから一年半。
懲りないバカ息子はまたしても旅立った。
またしても計画性のないままに。

どーせまた2日ぐらいで「さみしかったよー」と
泣きべそかいて帰ってくるんだろう。
恥ずかしいからみんなには内緒にしておこうっと。
» read more
<<back|<123456789>|next>>
pagetop