April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

生まれ変われ、私



ほら。そろそろ曲がり角だからさ。
いつまでもヘチマコロン1本のみじゃ
マズイと思うんだよね。
» read more

カンカンばばぁとミカンジャムの謎に迫る

お待っとさんです。
下町エンターテイメント研究家(主に駄菓子ともんじゃ)の
マイダーリン(その正体は→コレ)の登場です!
パチパチパチ・・・(ほらそこ、拍手して!)

----------------------------------------------

どーもー。
「薄ら寒い」が市民権を得て、うれしいダンナです。
(過去記事こたつ布団Love参照)
平素は女房がお世話になっております。
突然の依頼をうけて、
原稿を書かせていただくことになりました。


さて、問題の「カンカンばばぁ」とは?
「残念賞ミカンジャム」とは?

» read more

イマジン

他人の目なんてカンケーない
人がどう思おうと私は私

でもバイクに乗ってる時は別
私個人ではなくて「いちバイク乗り」として見られているから

犬といっしょに外へ出た時も別
愛犬家という大きな肩書きを背負ってる
私のマナー = 愛犬家全体のマナーになりうることだってある

(今日はカタイぜ〜!)
» read more

美人は犬でつくられる?

芸能人やとびっきりの美女なら
見られることに慣れているかもしれない。

でも、ごくごくフツーの容姿で育ち
ごくごく控えめなオトナになった私にとって
かつてないほど注目されている。

誰にかって?

決まってるじゃん!
» read more

青山ウルルン結婚式

最近、どーにも涙もろくなっちまってよー。

コレって年のせいなのかい?
おっかさんっ!?

そーいえばうちのおかーさまもドラマ見ながら
鼻チーンってしてたっけなー。

「フフン♪」とバカにしてたけど
まさか自分がこんなに涙もろくなっちまうなんて。

今朝のフィギュアスケートだって泣いた泣いた。
ショートプログラムで1位だったサーシャ・コーエンが
フリーでは、しょっぱなから2回も転倒。
でもその直後、会場から拍手がわき起こった。

あったかい拍手。
「がんばれ! 転んだってがんばれ!」という観客の応援で
その後、見事に立ち直ったコーエン。すばらしかった。

でも日本初の金メダルは文句なしにカンドーしたけどね。


いや違うのよ。オリンピックの話じゃないの。
この前の日曜日、1年ぶりに結婚式にお呼ばれしてきただよ!




これはその結婚式のお帰りの際に、女性限定(←ココ強調!)に配られた
深紅のバラとシンデレラ(←私よ!)の靴。

普段、はき慣れていないヒールでギクシャク歩いたから
次の日、ふとももが筋肉痛だったさ〜。
王子様、探しにこないわね〜? おっかしいわね〜!?
» read more

若干27歳にして立つ

ジャム蔵を飼うようになってから犬つながりで
知り合いが増えたけど、ほとんどがお散歩で
「こんにちはー!! 今日もいい天気ですねー」
なんつー、たわいもない会話をするのみの関係。

まーあたりまえよね。
だってさ、お散歩で会う人全員と今までの私の40年の人生についてとか
今後の野望とか話し合っていたら身がもたん。
リフレッシュするためのお散歩がかったるくなっちゃう。

でもね。そこから一歩踏み出して
いろんな話をするようになる場合もある。

そのひとりがyueちゃん。
ジャム蔵のいちばんの仲良し、コーギーの楽の飼い主さん。

» read more
<<back|<234567891011>|next>>
pagetop