October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ニッキーちゃんからのバトン

あ、あ、暑い・・・。

夏は大好きだけど、冷房はキライ。

炎天下の中、汗をだらだらかきながらテニスして
「もーだめだー」といいながら入る木陰のなんと涼しいことか。
でも家の中はそれと違って暑い、いや熱い。
マックとモニターとプリンターと・・・
熱を発してるブツが多すぎるこの部屋はめちゃんこ熱い。
それでも扇風機をぶんぶん回して
片手にうちわ、片手にタオルで汗かきながら仕事する。

不幸にも、そんな我が家の犬になってしまった
ジャム蔵の本音はどうなんだろう?

クリ家のニッキーちゃんから受け取ったバトン、ジャム蔵出番よ!



え? オレっちが答えるバトンなのかよ!?
めんどくせぇ。シャイなあんちくしょうだぜ。
だいたい、こーゆーのには慣れてないんだ。


------------------------------------------------

Q1『あなたが好きな犬種は何ですか?』

犬種? 犬種なんて知るか。だいいちオレっち雑種だし。
でもおやつくれる飼い主なら、ベランダからでもすぐわかるぜ。

Q2『あなたの犬種と名前は何ですか?』

だから言ってるだろ。雑種だって。
シュナとプードルでシュヌードルっていう犬種が
できあがりつつあるっていう噂もあるけど、
ミックスなんてしゃれた呼び方もあるけど、所詮は雑種さ。
でもワンワン物語のトランプだって雑種だぜ。へへん!

名前はジャム蔵。でも実はちゃんとよばれたことないんだ。
怒られるときは「こらっ、ジャム!!」だし、
遊んでるときは「いっくじょー! ジャムじょぉー!!」
たまにはちゃんとした正式名称で呼ばれてみたいぜ。

Q3『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』

オレっちのママはMシュナだぜ。今は遠くはなれているけど。
え? 違う? かーちゃんのことかえ?
ママなんて呼べるわけないだろ。
いまだに日常的に男に間違われてるんだぜ。
いい年して、笑っちまうよな。まったく。

まぁ、散歩仲間ってとこかな。

Q4『あなたの特技を教えてください』

特技はいろいろあるぜ。かーちゃんがヒマにまかせて
小さい頃からいろいろしつこく、やれっていうからさ。
でもひとつあげるなら
みんながびっくり仰天の逆立ちシッコだな。
これは教えられたんじゃなくて、自然に尻が上がってしまうのさ。
「まぁまぁ、あの犬ったら逆立ちしておしっこしてるわ」って
散歩中、後ろ指さされているのを感じるぜ。

Q5『あなたのくせは、なんですか?』

シャンプーしてドライヤーしたあとは
決まって走り回りたくなる。
それもマックスのスピードで猛ダッシュ。
走り出したら誰もオレっちを止められないぜ。

あともうひとつはロングヘアーの女の人を
大好き、大好き攻撃すること。
髪の毛をどんどん食っちゃって
次の日、ウンの切れが悪いぜ。くそっ!

Q6『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』

なんちゃってフリスビーと、軟式テニスの球拾い。
たまにとーちゃんにつきあって、100mダッシュ10本。
本気出すとオレっちの方が早いぜ。

Q7『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

CDはとーちゃんがいっぱいもってるぜ。
ストーンズやエアロスミス、
ニールヤングにリッキーリージョーンズ。
でもレコードの方がまだ多い。えっ? また違う?

Q8『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか』

「小さい頃はかわいかったねー、ジャムじょー」
ってかーちゃんに言われるのが、いちばんムカつく!
もっと真っ黒でぬいぐるみみたいだったらしいぜ! ふんっ!



Q9『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

嘆き悲しんでることならいっぱいあるぜ。
●なんてったってメシを好きなだけ思いっきり食わせてくれないこと。
(1日80gってきっちり決められてるからな!)
●土手で乾燥ミミズを食おうとするとキーキー怒ること。
●遊ぼうぜってボールを持っていっても
「今は遊べない」って冷たくあしらわれること。
ったく、つれないかーちゃんだろ?

そのくせ、誰も帰って来ない日は
夜になると「ジャムじょぉー、いっしょに寝ようよー」
とか言うんだぜ。
オレっちはいつものクレートの方が落ち着いて眠れるんだ。
ベタベタするのはガラじゃないぜ。

今後の野望は、
いつかクーラーの中で快適な昼寝がしてみてぇ〜!

夫婦そろって暑苦しい、この家族の取り柄っていったら
家の前が土手、つーことぐらいしか思いつかないぜ。


Q10 最後に回す人3人を決めてください』

誰でも好きなだけ、持っていってくれ。
質問は下のをコピーしてよろしくな。

Q1『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2『あなたの犬種と名前は何ですか?』
Q3『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
Q4『あなたの特技を教えてください』
Q5『あなたのくせは、なんですか?』
Q6『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
Q9『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10 最後に回す人3人を決めてください』





ふっ。
こう見えてもオレっち、かなり辛口だろ?

comments

あゆぞうさん、こんばんは!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
これらのネタは、一体いつ考えるんでしょう?

会員証ですが、さっそくUPさせていただきました。
ババンバンの事もブログで紹介させて貰っちゃいました。あっ、でも大丈夫ですよ!
発行までに時間がかかっても、催促はしないでとお願いしておいたので(^_^;)

それにしても、ジャム蔵くんかわいいな〜♪

ジャムくん、ありがとう!

本当はシャイなくせに、ワルぶっちゃって。
いやぁねぇ。
あたしは知ってるわよ。
うふふっ。

でも、ジャム君の子供時代を見て、
今のジャム君を想像するのは無理だわね。
これって、もしかして飼い主さんをだますための技?
擬態じゃないし・・・。
別に、今のジャム君がかわいくないなんて
言ってないからね。
でも・・・。
やっぱ全然ちがうじゃん。

あゆぞうさん、ジャム君、こんにちは。

昨日厚かましくも会員証発行の依頼をした者です。
あまりにも面白いので、つい書き込みを。。

扇風機の前でまったりしてるジャム君、可愛いですね。
村山元首相や宇野重吉を連想してしまうのは私だけ?
(キャー!歳がわかってしまう。。。(^^ゞ

過去のブログも読んでみたい。
そんな気にさせるあゆぞうさんの楽しい文章です。

またお邪魔させてくださいね。

あゆぞうさん、こんにちは!
暑い日が続きますね、お元気ですか。

パピパピの頃のジャム蔵ちゃんのお写真、懐かしいですね。
やっぱり可愛いです♪
どんどんカッコ良くイケワンちゃんに成長しましたよね。
あゆぞうさんも、相変わらずカッコ良くて素敵です☆

↓ハーフチョーク・・パピー教室以来使っていませんでしたが、また使ってみようかなと思いました。
でも、布製のちょっと頼りない感じなの。
あゆぞうさん仕様のチョーカーはスタイリッシュで丈夫そうですよね、流石です!!
販売の際は是非教えて下さいね☆

ちゃめさん、ようこそ。

ババンバンドッグ勧誘活動、ありがとうございます。
ネタなんて・・・ジャム蔵の本心でごじゃる。
ほんとに顔に似合わず? 悪ガキなんです。
会ったらきっとびっくりするよー!

  • あゆぞう
  • 2006/08/20 9:21 AM

ニッキーちゃん、ようこそ。

ふっ。去年クリ家とご対面したとき、ニッキー嬢はお留守番だっただろ?
オレっちのこと、知らないだろ? えっ? ハンス君から聞いたって?
あの日は暑い日だったから、ちょっとおとなしくしていただけ。もうあれから1年もたったんだ。今度こそ、ニッキーちゃんにも会いたいぜ。
るせーるせー! 誰が詐欺師やねん!

  • ジャム蔵
  • 2006/08/20 9:26 AM

becchiさん、ようこそ。

ちょっとトラブル発生で、会員証が止まってます。
ごめんなさいね。もう少し待っててね。
我が家ではたまに「村山くん」と呼ばれるじぃさんです。
きゃー! 同世代でうれしいわん。

  • あゆぞう
  • 2006/08/20 9:28 AM

ぴあのママ、ようこそ。

ほんとに暑いですね。毎年思うけど、夏ってこんなに暑かったっけ?
あっという間に大きくなってしまいましたね。イケワンちゃんに成長したとはいえないけど、小さい頃があるから、今のじぃさんでもかわいいと思えるんですよね。子供といっしょだ。
ぴあのちゃんも夏バテせずに元気ですか?
ハーフチョーク、ぴあのちゃんも使っていたんですね?
気に入ってくれた? ぜひ、作らせてください!

  • あゆぞう
  • 2006/08/20 9:32 AM
   

trackback

pagetop